毎年恒例の「畑作り」・・手伝い。 | 一世のよまい言 from・・盛岡

一世のよまい言 from・・盛岡

年間260日は紳士淑女の身だしなみを整える美容師・・・
その大半は額に汗して手前味噌を振舞う仕事。
そして、30日は寡黙なアングラー・・・
その大半は潮風に吹かれ、酒を飲み、船頭に怒られ、
魚に笑われる日々・・・。

image

 

 

 

「遊び」とはいえ・・

昨日は、

久々の「釣り」で少々体力を消耗しました・・(;^ω^)

 

 

 

そして・・

今日は、

月末の金工面で、

朝から銀行関係をハシゴ・・!(´;ω;`)

 

精神的に消耗しました・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなオイラに、

 

女房殿から「過酷」なお誘い!・・(;^ω^)

 

毎年恒例の「畑作り」の手伝い・・。

 

 

「ハーイ!喜んでー♡♪・・」・・と、

前向き?な姿勢で臨むオイラ・・。

 

 

本当は、

オイラの体力はギリギリ・・(´;ω;`)

 

 

 

 

 

それでも、

午後から頑張っちゃいました!💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ずは、

「ウネ」になる部分(肥料を入れる部分)を掘ります・・(・。・;

image

 

 

 

今年は、

「ウネ」を五本作るので、

溝を五本。

 

もう・・フラフラです・・(´;ω;`)

image

 

 

 

 

 

その溝に「鶏糞」を入れて行きます。

image

 

 

 

 


 

昨年は、

慣れない作業で早々にヘタばり・・(´;ω;`)

殆んど女房がやりましたが(笑)

 

今年は昨年よりは頑張れました!・・(笑)

 

 

 

 

肥料を入れた溝に土を掛け、

ウネを作り、

 

そのウネに、

雑草除けのシートを敷いて完成です!

image

 

 

 

 

 

 

もう・・ヘトヘトでした・・(´;ω;`)

普段のトレーニングよりキツイです・・(笑)

 

 

 

 

 

 

何だかな~~

 

 

 

 

 

(;^ω^)

 

 

 

 

 

(@^^)/~~~