「釣り」再開。 | 一世のよまい言 from・・盛岡

一世のよまい言 from・・盛岡

年間260日は紳士淑女の身だしなみを整える美容師・・・
その大半は額に汗して手前味噌を振舞う仕事。
そして、30日は寡黙なアングラー・・・
その大半は潮風に吹かれ、酒を飲み、船頭に怒られ、
魚に笑われる日々・・・。

image

image

 

昨日(23日)は釜石に「カレイ釣り」に行って来ました。

 

 

 

 

異常な手冷えの為に、

冬季は全ての「釣り」を自粛していたんですが、

 

前回は5月2日の日曜日に、

昨日と同じ釜石の「豊海丸」でカレイ釣りに出船したんですが・・。

 

 

しかし、

5月2日は雨降りで気温も上がらず、

風もあったので、

予想通り?手が利かなくなり・・(´;ω;`)

 

結局、

後半は「釣り」を諦めました・・(´;ω;`)。。

 

 

 

ようやくシーズンインを迎えたと思ったのに、

まだ「時期尚早」なのか?(・。・;

 

と・・

昨日まで再度「自粛」?していました・・。。

 

 

 

 

 

 

 

真冬でも素手で平気な「相棒」と、

 

近年、

「ヤク」のせいで全く「手」が利かなくなるオイラ・・。

 

 

釣果の「差」は、

手冷えで思うような釣りができない為だと思っていましたが・・(笑)

 

昨日は、

「手」はチャンと動いたにも関わらず・・

 

相棒がヒガレイメインで24匹だったのに、

オイラはマコとナメタで13匹・・(´;ω;`)

 

 

 

ダメなのは「手」ではなく、

「腕」だという事に今更ながら気づいた釣行でした・・(笑)

 

 

 

 

 

すったもんだの前回は、

戦意喪失ながらも釣果は二番目!

(竿頭は勿論相棒!(笑))

 

前回釣果↓↓

image

 

 

 

 

 

 

手冷えからも解放され、

絶好調?なハズの今回・・(^o^)

 

だけど・・

釣果は前回以下・・(´;ω;`)

 

ヨコで「相棒」にバンバン釣られ、

己の不甲斐なさに凹むオイラ・・(´;ω;`)

 

それでも、

乗船の誰もが苦戦したようで・・オイラの釣果は二番目!(@_@。

(勿論、竿頭は相棒!(笑))

 

デカ・アイナメとナメタが救い(・。・;↓↓

image

 

 

「手」は大丈夫でも「腕」が欠陥・・(笑)

 

今更ながら気づかされた1日になりました!

 

 

 

 

 

(@^^)/~~~