嫁の誕生日。 | 一世のよまい言 from・・盛岡

一世のよまい言 from・・盛岡

年間260日は紳士淑女の身だしなみを整える美容師・・・
その大半は額に汗して手前味噌を振舞う仕事。
そして、30日は寡黙なアングラー・・・
その大半は潮風に吹かれ、酒を飲み、船頭に怒られ、
魚に笑われる日々・・・。

image
 
image
 
 
ご無沙汰しておりました(´;ω;`)。。。。
 
 
 
 
身の回りで起きる様々な事に、
メリハリのある反応を示す事さえ、
とても億劫な今日この頃です・・(笑)
 
 
歳をとったのでしょうね・・
それとも、
鬱病でしょうかね・・?・・(笑)
 
 
 
 
厄介な事や、
難問に遭遇する毎に、
根拠のない闘志が溢れ出す・・
そんな変態染みた事は昨今無くなりました。
 
 
・・・
 
 
先月は、
陸奥湾のマダイ釣りを段取ってくれていた、
釣り友の「ジョー」が、
急に逝ってしまいました。。。
 
 
昨年は、
40年近く・・
店のファンであり、
釣り友でもあった「タッケー」が逝きました。。。
 
(´;ω;`)
 
 
二人ともオイラよりも若い、
55歳と56歳でした。
 
 
 
 
生まれた故に、
死ぬのは定めですが・・
 
己が生きている内は、
このような寂しさが繰り返されるのか!(´;ω;`)
 
等と思ったら・・
何だか憂鬱になります。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
逝く事も
生まれる事も、
ドチラも人生のコマなのですから、
何の憂いも無いハズなのですが・・。
 
 
 
 
 
・・・・
 
 
 
昨日は、
ウチの由香(嫁)の誕生日でした。
 
 
 
豪華なお祝いは叶いませんが、
せめて、
生まれてくれた事、
 
そして・・
ウチに嫁いでくれた事に感謝して、
 
 
昨夜は、
ささやかな「誕生会」をしました!
 
 
 
 
チーフ(女房)の、
手作りケーキは、
彼女なりの「思いの丈」・・👌
 
 
 
幸せなひと時でした。。
 
 
おめでとう!!
🎂🎉
 
 
 
(*´▽`*)
 
 
image