梅は咲いたか?桜はまだだな~~(;^ω^) | 一世のよまい言 from・・盛岡

一世のよまい言 from・・盛岡

年間260日は紳士淑女の身だしなみを整える美容師・・・
その大半は額に汗して手前味噌を振舞う仕事。
そして、30日は寡黙なアングラー・・・
その大半は潮風に吹かれ、酒を飲み、船頭に怒られ、
魚に笑われる日々・・・。

image

 

そりゃー🥃飲んでますよ!

休みですからね・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、今日と連休(定休日)を頂いておりました・・。

 

 

昨日も今日も、

すこぶる好天の中、外出しておりましたので、

ビタミンD3の生成にはかなり役立ったと思います!・・(笑)

 

image

 

 

 

 

盛岡の「桜」の開花は、

例年より大分早いようですが・・

 

早咲きの「石割桜」はともかく、

全体的な「桜」の見ごろはもう少し先になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓南側(花巻)から見る南部富士(岩手山)も立派です(@_@。

 

image

 

昨日は、

一足先に「桜」を愛でようと・・

四号線を車で南下してみたんですが、

残念ながら、

「花巻温泉」に通じる桜並木もまだ蕾のまんまでした!・・(゚o゚;;

 

ここ数日、

寒かったので開花も足踏みしているのかも知れません。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日は、

お山の温泉施設まで出掛けて来ました。

天気は最高です!

 

image

 

 

image

image

 

 

 

 

 

 

山もイイのですが、

そろそろ沿岸(海)へのドライブが恋しくなりました・・(笑)

 

休日のスケジュールが、

山(温泉)から海(釣り)へと変わっていく事でしょう!

 

 

 

もう、寒いのはたくさんですから!(´;ω;`)

 

 

 

 

 

(@^^)/~~~