間接照明 | 一世のよまい言 from・・盛岡

一世のよまい言 from・・盛岡

年間260日は紳士淑女の身だしなみを整える美容師・・・
その大半は額に汗して手前味噌を振舞う仕事。
そして、30日は寡黙なアングラー・・・
その大半は潮風に吹かれ、酒を飲み、船頭に怒られ、
魚に笑われる日々・・・。

image
↑↑↑
セガレが手を突っ込んでいるのは、
「下がり天井」裏の照明器具。
 
だいぶ前に、
LED型の蛍光管に青いフィルムを貼って、
オイラが自分で設置した「間接照明」です!
(器具の直結工事も自分です。)
 
 
経年劣化で、
先月辺りから点かないヤツが出てきたので、
ネットでポチって(^_^;)
新しくしました。
 
 
 
営業中ではありますが、
昨日の午後、
速攻で仕上げました。
 
 
 
設計はオイラで施工はセガレです・・(笑)
(電球を換えただけですが・・(;^ω^))
 
 
 
 
 
 
 
 
蛍光管型LEDに、
これまた、
ネットでポチったフィルムをカットして貼り付ます。
↓↓↓
imageimage
 
 
 
 
 
こんな感じ↓↓↓
image
image
 
 
 
 
 
明るいヤツにしよう!・・と思って、
「昼光色」のほうをポチったら、
以前に細工したヤツは「昼白色」だったらしく、
色合いに違いが出てしまいました。
 
少々ミスりました・・(笑)
↓↓↓
image
 
直に、
右側の濃いブルー(既存)のほうが、
ダメになっちゃうと思うので(笑)、
そしたら、
今度は「昼光色」に揃えて合わせます・・(笑)
 
(アイタペアペア~・・(笑))
 
 
 
 
 
 
 
反対側のセットスペース上も、
一個が不調だったので、
反対側から取り外したヤツの、
「使える方」に変えました!
コッチ側の色合いはまずまずかな?・・(笑)
↓↓↓
image
 
 
 
 
貧乏サロンをやっていると、
何でも出来るようになります・・(笑)
 
イイ格好はしなきゃイケないし、
お金は無いし・・(;^ω^)
 
それでも、
一定以上のクオリティーは要求されますしね(・_・;)
 
 
部門は違っても、
一応・・アーティストですから・・(笑)
 
 
 
まっ
LEDの交換位は誰でもイケると思うんですが、
器具本体の加工も! となると、
少々面倒臭いですよね!
 
 
 
 
 
「器用貧乏」・・
 
そんな言葉もありましたかね?・・(笑)
 
 
 
 
なんだかな~~
 
 
 
(;^ω^)
 
 
 
 
 
 
 

 

 

(@^^)/~~~