桃の節句 | 一世のよまい言 from・・盛岡

一世のよまい言 from・・盛岡

年間260日は紳士淑女の身だしなみを整える美容師・・・
その大半は額に汗して手前味噌を振舞う仕事。
そして、30日は寡黙なアングラー・・・
その大半は潮風に吹かれ、酒を飲み、船頭に怒られ、
魚に笑われる日々・・・。

 
今日は、
チラシ寿司を食べながら、
白酒を飲んでいるオジサン(orオバサン)も居られるんでしょうかね??・・(笑)
 
 
 
オイラは、
 
暖かくなって来たので、
そろそろ・・
膨れ上がった自分の体を少し引き締めようと・・、
 
また、
今月から(一昨日から(笑))は酒飲みは週末だけにして、
リハビリと同程度の(笑)トレーニングを始めます!
 
ですので、
酒は週末まで我慢(の予定)です・・(´;ω;`)
 
 
 
 
 
 
 
雛祭りとは関係ないんでしょうけど、
 
今日は珍しく予約に空きが出来たので、
行きつのガソリンスタンドに出かけ、
洗車もお願いして、
 
束の間の「外出」を楽しみました・・。
(って、洗車を待つ間に、缶コーヒーを一本飲んで帰ってきただけですが・・(笑))
↓↓↓
image
 
 
 
 
 
 
スタンドのお姉さん!
働く姿はホントに頼もしく美しいと感じましたよ!
↓↓↓
image
 
 
 
勿論、
スタンドの前を、
ただ歩いているだけのお姉ちゃんも素敵でしたが・・(笑)
↓↓↓
image
 
 
 
 
 
 
 
洗車も済ませ、
店の駐車場で二階(ごっこル~ム)に来てくれていた、
セガレの幼馴染(親友)の車と並べて記念撮影!!
↓↓↓
image
image
 
↑↑ お気づきになりましたかね?
 
車のナンバーが同じですよ!(@_@。
 
 
オイラの好きな数字は「24」なんですが、
この数字を好む人はそうそう居ないと思っていたんですが、
 
何と!・・   居たんです!!(*´▽`*)
 
それも、身近に!・・(笑)
 
幼馴染でもあり、
お客様でもあるセガレの親友!・・(@_@。
 
 
 
驚きましたねー(*_*;
 
「縁」を感じた瞬間でした。
 
 
 
 
 
こんど、
セガレと飲む時は、
オイラもチャッカリかだろーかな!・・??
 
 
 
嫌だろーな!・・(笑)
 
 
 
 
 
(@^^)/~~~