そんなふうに、僕の一日が過ぎてゆく~ | 一世のよまい言 from・・盛岡

一世のよまい言 from・・盛岡

年間260日は紳士淑女の身だしなみを整える美容師・・・
その大半は額に汗して手前味噌を振舞う仕事。
そして、30日は寡黙なアングラー・・・
その大半は潮風に吹かれ、酒を飲み、船頭に怒られ、
魚に笑われる日々・・・。

 
今日は火曜日・・。
 
また、
新たな一週間の始まりです!
 
 
休み明けは、
テンション下がり気味の時もあるんですが・・、
 
先週末、
遊びのほうのルーティン?は、
いつも通りに滞り無くやらかしているんで・・(笑)、
 
ヤッパリ・・
仕事のほうも、
テンションMaxで頑張らないとイケないですね!
 
(笑)
 
 
 
 
 
 
 
先週末も、
とりわけの事もなく、
いつも通りに・・
いつもの雰囲気で・・。
 
image
image
 
image
 
 
 

途中、

少々、黄昏れてみたり・・(;^ω^)
 
image
 
 
 
かと思えば、
お客様から頂いた、
早めの「バレンタインチョコ」を並べて喜んだり!・・(≧▽≦)
 
image
 
 
♪♪そんなふうに・・
  君(たち)のまわ~りで~♪
 僕の~一週間が~過ぎてゆく~~♪♪
 
(笑)
 
 
 
 
 
 
そんでもって・・
日曜日は、
セガレ夫婦が自宅に泊まりに来たので、
 
いつに無く張り切ったオイラは、
大量の食材を買い出しに・・。
 
ユカ(息子嫁)が泊まりに来るのはヤッパリ・・
チョー嬉しいです!!(笑)
 
普段は、
女房とお通夜のような?(笑)食事時も、
今回は、
「手巻き寿司」で盛り上がる!(笑)
 
image
 
 
 
 
それから・・
ワインやら何やら・・
 
 
コイツ⇊が注がれる頃になると、
お疲れのオイラはもう早めに撃チン・・(´;ω;`)
 
折角、
来てくれたのにね!・・(´;ω;`)
 
image
 
 
 
 
 
 
翌朝は、
皆より早起きをして、
「税務署」に・・(´;ω;`)
 
11月決算のウチは、
今月が色々様々決着を付けないとイケないのですが、
 
お金持ちは真っすぐ「銀行」に!
 
貧乏人のオイラは、
「税務署」と相談・・(´;ω;`)
 
image
 
近頃は、
税務署もデジタルっぽい?(;^ω^)
image
image
 
 
息子が遊びに来ようが、
嫁が来ようが・・、
しがないパーマ屋のオヤジは朝から「納税思案」・・。。
 
 
(´;ω;`)
 
 
 
何だかな・・(;゚Д゚)・・。。
 
 
 
 
 
 
 
そして、
夕方は歯医者(・_・;)。
image
 
 
幸い、
どの要件も、
然程時間の掛からない範囲で収まるので、
有難いのですが・・(;^ω^)
 
 
 
 
 
休日もこうして、
アッという間に過ぎて行きました!
 
 
 
(;^ω^)
 
 
 
 
 
(;_;)/~~~