これでイイのだ〜(⌒▽⌒) 「偽・・冬将軍」 | 一世のよまい言 from・・盛岡

一世のよまい言 from・・盛岡

年間260日は紳士淑女の身だしなみを整える美容師・・・
その大半は額に汗して手前味噌を振舞う仕事。
そして、30日は寡黙なアングラー・・・
その大半は潮風に吹かれ、酒を飲み、船頭に怒られ、
魚に笑われる日々・・・。

 

いつの頃からか、

「冬」は、

然程(さほど)歯を食いしばる事をせずとも・・

 

胸ぐらを掴んで、

恫喝(どうかつ)するだけの温(ぬる)いチンピラに成り下がったと思っていましたが、

 


今回の「冬」は、
そんなオイラの顔面に、

久々に頭突きを喰らわせ、

ひと暴れして行きやがりました!

 



しかし、
一通りの威厳を誇示して見せたところで・・
所詮は「温暖化」と盃(さかずき)を交わした、
肩書きだけの「冬将軍」。


年越しの一時期だけは、
捨て身の寒波を振るい、
二階のシャンプー台を叩き壊して見せたものの・・



成人の日を過ぎた頃には、
既に、
暖冬風情(ふぜい)に身を落とす!


所詮、

哀れな「寒冬(かんとう)モドキ」。

 

何だかな〜

 

 

(笑)

 

 

 

 

 

 

( ^_^)/~~~