油断禁物。 | 一世のよまい言 from・・盛岡

一世のよまい言 from・・盛岡

年間260日は紳士淑女の身だしなみを整える美容師・・・
その大半は額に汗して手前味噌を振舞う仕事。
そして、30日は寡黙なアングラー・・・
その大半は潮風に吹かれ、酒を飲み、船頭に怒られ、
魚に笑われる日々・・・。

image
 
 
今朝の盛岡は暖かい朝でした。
 
道路は表面だけが解け、
イイ塩梅?にツルツルでしたが・・(^_^;)
 
いつにも増して、
車の運転は油断がならない状態でした・・。
 
 
 
 
店の屋根は、
寒さで雨ドイの流れが凍り付いたらしく?・・、
屋根から溢れた水が階段の上に垂れ、
ツルツルで危険な状態になっています。
 
 
盛岡の冬はまだ始まったばかりですが、
今年は色々あったので、
もう・・十分に堪能?しました・・(´;ω;`)
 
早く「春」が来ないかな!・・(笑)
 
 
 
 
 
ウチは11月決算なので、
今月は「決着」の月です。
 
税金の支払いやら何やらで色々大変です!
 
 
 
皆さま、
寒さが緩んだからといって油断禁物ですよ!(笑)
盛岡の冬はこれからが「本番」ですからね・・。
 
 
 
 
 
(;_;)/~~~