今日まで正月? | 一世のよまい言 from・・盛岡

一世のよまい言 from・・盛岡

年間260日は紳士淑女の身だしなみを整える美容師・・・
その大半は額に汗して手前味噌を振舞う仕事。
そして、30日は寡黙なアングラー・・・
その大半は潮風に吹かれ、酒を飲み、船頭に怒られ、
魚に笑われる日々・・・。







今日が、

オイラの「正月(気分)」の最終日ですかね・・(^◇^;)


明日からが、
本当の意味で、

「新年」(平常)のスタートかも知れません!





成人式が終わるまでは、
何やかんやで落ち着かないのが例年です・・。





今年は、
正月早々から「アクシデント?」に見舞われ、
「仕事初め」が延期になるという、
希な経験もしましたが・・(笑)、

スタッフや関係各位の方々の尽力で、
何とか乗り切る事が出来ました・・。

(本当に感謝です!( ;  ; ))






それに・・


「中華ウィルス」騒動で、
「成人式」が例年通りに開催されない等・・


普段とは違った新年の幕開けになりました・・( ; ; )





しかし、

想定されない事が起こるのも、

人生の「常」なのかも知れませんね!



どんな変化に遭遇しても、

どんな状態に置かれても、


心の内が、

それを「常」と受け止め、


それこそ、

「平常心」で居られる人間が、

「一生」を堪能できるのかも知れません!

(オイラはまだダメだな( ;  ; ))




・・等と考えながら(笑)、

今日も大切な一日を過ごしたいと思います。

(⌒▽⌒)




皆で、

「新巻鮭」でも物色しなが、

ユルリと盛岡まで帰ります。



今年は(も)鮭が貴重だそうですが・・( ;  ; )


我々は、

一匹を買って、

「皆で切り分ける」

っていう、

常套手段を持ってますからね!(笑)



貧乏人は貧乏人で、

楽しく粋に生きているのですよ!・・(笑)










(^^)/~~~