おめでとうございます。 | 一世のよまい言 from・・盛岡

一世のよまい言 from・・盛岡

年間260日は紳士淑女の身だしなみを整える美容師・・・
その大半は額に汗して手前味噌を振舞う仕事。
そして、30日は寡黙なアングラー・・・
その大半は潮風に吹かれ、酒を飲み、船頭に怒られ、
魚に笑われる日々・・・。




本来であれば、

今日はそれぞれの地域において、
「成人式」が、
執り行われるハズだったんでしょうけど、


今年は、
中華ウィルスの影響で、
公的な催し物はことごとく中止のようです・・(゚o゚;;



当事者である新成人の方々の落胆もさる事ながら、

そのご家族の方々の想いも複雑であるに違いありません!





ウチでは、

写真撮りの為の着付けとヘアーの仕事を頂きましたので、

チーフとユカとフミが早朝から二階に上がっております。








今日の昼過ぎからは、

皆で沿岸に向かい、

一泊して、

恒例の「新年会」を行う予定です。



自粛の折ですが、

「家族」のレクレーションですので、

お許し頂きたく思います・・(^◇^;)




それより、

早く「外国人」の入国を規制して頂きたいものです!

💢






( ; _ ; )/~~~