上目づかいはNGです! | 一世のよまい言 from・・盛岡

一世のよまい言 from・・盛岡

年間260日は紳士淑女の身だしなみを整える美容師・・・
その大半は額に汗して手前味噌を振舞う仕事。
そして、30日は寡黙なアングラー・・・
その大半は潮風に吹かれ、酒を飲み、船頭に怒られ、
魚に笑われる日々・・・。

 

昨日の夕方は、

今回の「水害?」でダメになった一階(GARYU)準備室の照明器具(LEDシーリング)の取り換えをしました。

 

通販で器具を買い、

自分で取り換えました・・!

 

 

 

カバー全体に水が溜まって滝のように溢れていましたから、

LEDチップがダメになったんでしょうね?(´;ω;`)

image

 

 

水が溜まっていたカバーを外して、

一日乾かして様子をみたんですが、

やっぱりダメでした・・(´;ω;`)

image

見た目はキレイなんですがね・・(・。・;

 

 

 

 

今までと同じような、

丸型のシーリングライトを買おうとしたんですが、

今のヤツは「調光リモコン」が付いたヤツしか無いんですよね(・。・;

 

 

ウチのヤツには壁付けのスイッチに、

調光機能(調光ダイヤル)が既に付いていますので、

 

「リモコン無し」の調光器対応器具を探してみたんですが、

中々見つからないんです!(;´・ω・)

 

 

 

最終的には、

そもそも・・美容室の準備室に調光は必要ないでしょ?! 

ってな事になり・・(笑)

 

 

 

 

結局、

丸型シーリングを諦め、

蛍光灯型LED(40W型)の二本付け器具を買いました・・(^▽^;)

image

残念ながら、

調光器には非対応ですので、

今までの釣行ダイヤルは弄れないように固定しておかないと・・!(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

しかし、

凄いですよね!・・(@_@。

アマゾンでポチっとしたら、

翌日には届くんですから・・(笑)

(運送屋さんは大変でしょうね! ご苦労様です!お願い

 

 

 

 

電気関係はソコソコ自分で出来るつもりなんですが、

ここ数年は、

上を向いて作業をしていると、

血圧が上がって目まいと吐き気がするので、

余りやりたく無いんです!(´;ω;`)

 

 

片目で、

しかも、眼内レンズ(人工)が入っているので、

遠近両用メガネで調節しているんですが、

 

老眼鏡をかけている方ならお解りになると思うんですが、

手元を見る為のレンズ部分は、

メガネの下側に付いているんですよね!(・。・;

 

 

上を向いて細かい作業をしようとすると、

当然、ピントが合わない訳です!

 

台の上に乗って後ろ側に反り、

ブリッチ体勢を取り・・(笑)

手元がメガネの下側部分にくるようにしないと、

具合が悪くなるわけです!(;^ω^)

 

 

それが、

オイラは、

特に顕著なんですね!・・(笑)

 

 

 

 

 

 

まっ・・そんなこんなで天井仕事はイヤなんですが、

なんとか取り付けました!

image

 

 

良く見ると、

器具の中間部分には、

まだ、まん丸のお湿りが残っています。

 

 

まっ

その内乾くでしょう!?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

相変わらず、

クダラナイ話でスミマセン!

 

 

 

 

(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

(@^^)/~~~