復活! 仕事初め。。 | 一世のよまい言 from・・盛岡

一世のよまい言 from・・盛岡

年間260日は紳士淑女の身だしなみを整える美容師・・・
その大半は額に汗して手前味噌を振舞う仕事。
そして、30日は寡黙なアングラー・・・
その大半は潮風に吹かれ、酒を飲み、船頭に怒られ、
魚に笑われる日々・・・。

 

悪夢の「仕事初め?」になった昨日・・( ;  ; )

 

 

 

 そして・・今日!
 
皆さんのお陰で、
本当(本来)の仕事初めが出来ました!(^◇^;)
 
 
 
一月三日の夜・・。
アノ・・悲惨な状況を目にした人は、
 
誰も、
今日の仕事再開を予想出来なかったと思います!?(・_・;
 
 
 
ホントに、
夢みたいです!(^◇^;)
 
imageimage
 
 
 天井のタワミや、
時折落ちる水滴、
壊れたマンマの準備室の照明etc を除けば、
 
一見、
普段と変わらない仕事風景にも見えます!(^◇^;)
 
 
 
 
 
二階(ごっこル〜ム)の「シャンプーボール」は、
そのまま、
割れたマンマの状態でいるので、
 
予約人数を調節させて頂いて、
一階(GARYU)にご案内させて頂いております!(^◇^;)🙏
 

 
 
 
 
 
設備屋さん方の頑張りには、
本当に感謝しても仕切れないのですが・・、
 
 
今日、
古くからの付き合いで、
現在は「イワテ美容商事」(美容ディーラー)のお偉いさんになっている、
チョイ悪の友人(笑)と、
 
当店担当のチョイ悪No.2(いつもお世話になってます🙏)が、
 
「シャンプーボール」を抱えて来てくれました!( ;  ; )
 
image
 
image
 

本当に有難い!🙏
 
 
チョイ悪No.1とは、
もう三十四、五年?付き合いですが、
 
困った時は、
いつも助けてくれました( ;  ; )
 
 
今日は、
オイラの心の隅っこから「水滴」が落ちそうになりました(^◇^;)
水滴は天井だけで十分か?(笑)
 
 
 
こんな時、
「人」の有り難さを思い知らされます。
 
そして、
本当の仲間も・・( ;  ; )🙏
 
 
 
 
😔
 
 
 
 
 
 
( ; _ ; )/~~~