何やかんやで・・。 | 一世のよまい言 from・・盛岡

一世のよまい言 from・・盛岡

年間260日は紳士淑女の身だしなみを整える美容師・・・
その大半は額に汗して手前味噌を振舞う仕事。
そして、30日は寡黙なアングラー・・・
その大半は潮風に吹かれ、酒を飲み、船頭に怒られ、
魚に笑われる日々・・・。

年頭のご挨拶以来のブログ更新になっちゃいました(;´・ω・)

 

書こう書こうと思っている内に、

すーぐ時間がたっちゃう!(笑)

 

今年は曜日の関係で、

正月が明けてすぐ成人式・・

そして・・恒例の「新年会」。

慌しい毎日を過ごしておりました(;´・ω・)・・。

 

 

 

 

 

 

 

日曜日(8日)の午後に盛岡を出発して、

岩泉街道を一路田野畑へ・・。

 

途中、「三田貝分校」(道の駅)で一休み。

 

 

 

成人式の会場は、

これまた恒例の「ホテル羅賀荘」(田野畑村)。

 

シンプルながら・・(笑)

いつもの「宴」。

 

いつものメンバーで・・(;´・ω・)

それ程の刺激もないけど・・(笑)

楽しい一時を過ごし、

帰りは宮古回りで、これまた恒例の「魚菜市場」に立ち寄り、

新巻きを買って帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・

翌週(昨日)は、

横浜で眼の「定期検診」・・(;´・ω・)

とはいっても、今回は色々あって9月以来の久方ぶりの検診です。

 

一応・・

容体に変化は無いとの事で一安心。

 

 

 

病院を出て、

「横浜駅」から「九段下」に向かいます。

 

そして・・

いつものように「靖国神社」に参拝。

 

 

 

 

少々遅くなったけど・・

新年の詣でです。

 

 

 

 

 

 

 

 

参拝が終わって、

「九段下」から「池袋」に向かいます。

 

あいも変わらず・・大好きな「健康ランド」(「スパ」とも言う(笑))で一休み。

 

 

 

 

 

 

今回、嬉しかったのは、

埼玉に居るセガレが、

連絡をくれて・・帰りの時間まで一緒に飲めた事!

 

父ちゃんもウレシイ!(笑)

 

 

てな分けで・・

正月からず~っと何やかんやで忙しい週末を過ごしている一世なのです。