新年会 | 一世のよまい言 from・・盛岡

一世のよまい言 from・・盛岡

年間260日は紳士淑女の身だしなみを整える美容師・・・
その大半は額に汗して手前味噌を振舞う仕事。
そして、30日は寡黙なアングラー・・・
その大半は潮風に吹かれ、酒を飲み、船頭に怒られ、
魚に笑われる日々・・・。

お早うございます。

少々寒いですが、良いお天気です。





一昨日は、

午前中に成人式関連の仕事を終えて、

皆で昼食を済ませてから、


田野畑村の「羅賀荘」に向かいました。






成人式の仕事を終えてから、

ここに一泊して「ご来光」を拝むのが毎年の恒例です。




宿に着いたら先ず一杯・・(笑)








今年は、

水平線に雲が掛かっていて・・陽が高くなってからの「ご来光」となりました。






前夜はあれほど?飲んだのに、

割とスッキリな目覚めでした。


まだ薄暗い「太平洋」を大浴場の湯船から眺め、

故郷の地に感慨を巡らせます・・(笑)








この時季の北三陸では珍しい位の温かさ・・。。

久々の「北山崎」は陽の光で眩しい位。。










「太平洋」の青さが際立っていました。






いつもは面倒臭くて(笑)、寄らずに帰るんですが、

久々に歩いてみました・・。







来年また・・来ます。(=⌒▽⌒=)パー








さ~て!

「成人式」~「新年会」も終わり、

いよいよここからが「平常運転」です。


頑張って仕事します。



(笑)