(祝)成人の日 | 一世のよまい言 from・・盛岡

一世のよまい言 from・・盛岡

年間260日は紳士淑女の身だしなみを整える美容師・・・
その大半は額に汗して手前味噌を振舞う仕事。
そして、30日は寡黙なアングラー・・・
その大半は潮風に吹かれ、酒を飲み、船頭に怒られ、
魚に笑われる日々・・・。

こんにちわ。


今日は定休日ですが、

成人式に参加する「新成人」の着付け、メイク、アタマ(アップ)等、

朝7時頃から仕事をしておりました。

(私の仕事はFumiさんとnoriさんをアパートまで向かえに行った(だけ)ですが!(^_^;))


無事済んで、

今日はこれから恒例の「新年会」の為、

沿岸まで車向かいます。


雪はそれ程でもなくて、

ほんと助かりました!



明日は、

田野畑・・「羅賀荘」のお風呂から「ご来光」を拝んで、

一年の息災を祈願してまいります。




それでは、

皆さまも良い連休をお過ごし下さい。