休日の朝 | 一世のよまい言 from・・盛岡

一世のよまい言 from・・盛岡

年間260日は紳士淑女の身だしなみを整える美容師・・・
その大半は額に汗して手前味噌を振舞う仕事。
そして、30日は寡黙なアングラー・・・
その大半は潮風に吹かれ、酒を飲み、船頭に怒られ、
魚に笑われる日々・・・。

今朝、目が覚めたら・・

枕元に、開きっぱなしの携帯が転がっていました。



夕べは久々に地下の「店」でみんなと飲んで、

ヘロヘロでお開きになって・・



セガレがみんなを車で送り届けて、

最後に自宅に着いてから・・



歯を磨いた記憶まではあるのですが・・

それから先が思い出せません・・(笑)



そんなにたくさん飲んだつもりも無いのですが・・?



少々疲れていたので、

効き過ぎてしまったのでしょう!(笑)



携帯の画面には「フェイスブック」が繋がりっぱなし?


になっていました。。





昨日は、

沿岸の実家に盆休みで帰省していた姪が、


休みを終え盛岡から新幹線で戻る途中、

店に寄ってくれました。



小遣いもろくにくれてやった事も無いダメな叔父なのに・・

いつも・・「お土産」を持って尋ねてくれます。



彼女の兄もそうなんですが・・

こんな奔放な叔父に似つかわしく無い、

自慢の子達です。






・・・・






今日は久々にノンビリと過ごしています。