連休。。 | 一世のよまい言 from・・盛岡

一世のよまい言 from・・盛岡

年間260日は紳士淑女の身だしなみを整える美容師・・・
その大半は額に汗して手前味噌を振舞う仕事。
そして、30日は寡黙なアングラー・・・
その大半は潮風に吹かれ、酒を飲み、船頭に怒られ、
魚に笑われる日々・・・。

正直・・

「日曜日・月曜日と二日連休(定休日)の美容院なんてどうよ?
って・・思ったりしながら・・、

休ませて頂いております。。(笑)

褒められたり、
呆れられたり、
時に物議?を醸したりしながら・・(笑)

相変わらず休ませて頂いております。

単純に・・
休みは経営者ばかりじゃなく、
そこで働くみんなのモノですから・・。。

そして・・
他業種なら連休は当たり前なのですが・・

ウチみたいに零細な店では、
シフト制がとれないので・・

店自体を休みにするしか無いのです。。
(その分・・平日は遅くまで営業しておりますが・・)




「お盆休み」(16日~19日)を前にして・・
昨日、一昨日も連休させて頂きました!

申し訳無いです。



一昨日は、
ほとんど家に居てゴロゴロと過ごし・・

昨日は、
銀行(借金払い)と、川徳アネックス(お中元)と、店(雑用)と・・

夕方には・・
「流行」を勉強しに、
「釣具屋さん」に行きました。。(爆)


美容も釣りも「傾向と対策」が大切ですから・・。。(笑)


今日も暑くなりそうですね!
それぞれのお盆をよしなにお過ごし下さい・・・。