水道管破裂! | 一世のよまい言 from・・盛岡

一世のよまい言 from・・盛岡

年間260日は紳士淑女の身だしなみを整える美容師・・・
その大半は額に汗して手前味噌を振舞う仕事。
そして、30日は寡黙なアングラー・・・
その大半は潮風に吹かれ、酒を飲み、船頭に怒られ、
魚に笑われる日々・・・。

昨夜、帰宅しようと車に乗り込んだら、

車の外気温度計が -9℃ を表示しておりました。


これはイカン!

明朝はいったい何度になる事やら・・!

という事で、


水を落として帰りましたが・・


な、なんと・・!

今朝、二階に上り、元栓を開けたら・・、

お風呂場(だった所)の蛇口が裂けて、


水が吹いておりました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。・・


万事休す!・・

水を落としたのに破裂するとは!



しかし・・ そこはオイラの潜在能力です(笑)


急ぎ物置小屋に走り、

ガラクタの中から・・

水道関係の部品を探し出し、

使えるで有ろう部品とスパナを持って、

捻りハチマキ!(はしないけど・・(笑))で、

悪戦苦闘です。


くら~し安心! ○○ー○アン! など頼まなくても、


僅か15分で水道管補修完成!!




ヤル時はヤル男である!!

皆に見せ付けて・・

「ドヤ顔」でコーヒーを啜る。。。



これでまたしばらくは、

グータラ・・ でいられる(笑)