ノンビリと・・休日・・ | 一世のよまい言 from・・盛岡

一世のよまい言 from・・盛岡

年間260日は紳士淑女の身だしなみを整える美容師・・・
その大半は額に汗して手前味噌を振舞う仕事。
そして、30日は寡黙なアングラー・・・
その大半は潮風に吹かれ、酒を飲み、船頭に怒られ、
魚に笑われる日々・・・。

予定していた宮古行きが、

高波の為中止になってしまい・・


ノンビリとした休日を過ごしております。



寒さのピークが訪れておりますので・・

暖かいコタツに入り、

熱いお茶を啜り、

Webニュース等を見ておりますと、


極寒の船上に居ない事に、

安堵している自分もいるのです・・(笑)



今季の寒さは、

例年以上に厳しさを感じるのですが、

「雪」は少なく・・


幾分過ごしやすい感があります。



それは、

ウチの駐車場を「除雪」管理している、

Fumi さん が、

一番感じていると思いますので・・


毎年、

彼女に頼りっきりのオイラが、

雪の少なさを謳うのは失礼にあたるかも知れません・・(爆)


雪の少なさは、

彼女の負担が少ない事への、

安堵でもあります・・(//・_・//)





今日は、

雪化粧が見える処で、

ユックリ・・風呂にでも浸かって、


いつも通り(笑)・・

一杯ヒッカケて来ようと思います。



良い天気だし・・!