最終回「横浜磯子探検」4:貨物船がとおる~♪素晴らしい眺望! | 今日は何をレポートしようかな?

今日は何をレポートしようかな?

身の周りの物の掘り下げ、都会を訪ねて、歴史を訪ねて、小説・
映画・TVドラマの舞台を訪ねて、レトロを探して
何でもレポートします。

 

 

 

 貴賓館のある小高い場所からマンションの各棟を

眺めると間から絶景が覗いています。

横浜湾に浮かぶ多くの貨物船!

みなとみらい地区のランドマークタワーも見えます。

 

 

 

 

 

 

 ヒルトップモールに下りてみます。

此処からランドマークタワーまでの住宅街や横浜港

ベイブリッジも見えます。

広場では小学生の子供たちが遊んでいました。

多目的スペースがあって、その中に入りたかったの

ですが、中で小学生の女の子たちが先生の前で

フラダンスを習っていたのでやめました。

可愛かったです。

住民の皆さんは横浜港辺りでイベントがあると、此処

から眺めるんでしょうね!?

 

 

 

 

 

 

 セントラルガーデンを巡ってみます。

もう完全に一つの街ですね。

あらゆる所から貴賓館を眺めることができました。

そろそろ帰ることにしましょう。

 

 

 

 エレベーターで1階に下りると、エレベーターホール

自然採光システムがありました。

説明も出ていました。

太陽光採光システム T-Soleil

グランドコリドー内を太陽光で照らす先進のシステム

が採用されています。

太陽光が反射するようにミラーの角度が自動的に

変わり、自然の光がコリドー内に降り注ぎます。

開放感が生まれ、省エネにも貢献します。

〔参考:「ブリリアシティ横浜磯子プレミアムサイト」

より〕

探検の最中行き交う方はお年寄りであったり、小学生

の親御さんだったり・・・住人はバラエティに富んでい

るようでした。

これで「横浜磯子探検」レポートを終わります。