「横浜磯子探検」2:横浜プリンスホテル跡地からの素晴らしい眺望!バルコニー♪ | 今日は何をレポートしようかな?

今日は何をレポートしようかな?

身の周りの物の掘り下げ、都会を訪ねて、歴史を訪ねて、小説・
映画・TVドラマの舞台を訪ねて、レトロを探して
何でもレポートします。

 

 少しドキドキしながら守衛さんの前を通ると

まるで駅の自動改札か?と見紛う程のゲート

がありました。

予め“一般人は50円支払う”ことを知っては

いたのですが、どこに50円入れるのかな?

などと思いつつ平静を装い進みました。

完全に駅の自動改札と全く同じなのでPASMO

カードをかざしてみたところ・・・通れましたー!

 進むと、七郎委員長が子供の頃「ウルトラQ」

「ウルトラマン」と共にのめり込んでいた米国

TVドラマ「タイムトンネル」のような通路!

タイム・トンネル

放送年度:1967年度

若き科学者トニーとダグの2人が、アメリカ西部

の大砂漠の地下に作られた巨大な科学装置

「タイムトンネル」の実験中のトラブルで、過去

や未来の時空をさまようことになる。

過去の歴史的大事件を目撃するなど、スリルと

サスペンスのSF作品。

世界中で幅広い年齢層から好評を得た。

全30話の内「真珠湾」と「南硫黄島」は、日本

では放送されなかった。

(カラー/吹替/アメリカ/原題: The Time Tunnel)

〔参考:「NHKアーカイブス」より〕

これだけでも感激!

 

 

 

 エレベーターに乗ると、この構造を説明した

資料が貼ってありました。

さて!何階を押せば良いのかな?と見ると1階

と2階しかありません!そりゃそうか(笑)

結構長い時間が掛かりました。

2階に到着してホールに出ました。

もう10周年なんですね!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 おお!スカイラウンジがありますよ♪

もう一度1階と同じようなゲートをPASMOをかざし

てホールに入り、スカイラウンジに出ました。

おおー!横浜湾が一望!眼下には石油コンビナ

ートの工場群、右手奥には三浦半島が見えました。

素晴らしい眺望です♪

八景島シーパラダイスの花火イベントがあったら

独り占めですね。

 

 

 この棟を出ました。