最終回「鎌倉探検」8:二階堂から若宮大路を通って鎌倉駅! | 今日は何をレポートしようかな?

今日は何をレポートしようかな?

身の周りの物の掘り下げ、都会を訪ねて、歴史を訪ねて、小説・
映画・TVドラマの舞台を訪ねて、レトロを探して
何でもレポートします。

 

 

 

 瑞泉寺を出てすぐ、黒いシートで覆われた倉庫?

表示が出ていました「大本山円覚寺第二禅堂

建築工作所」とあります。

北鎌倉駅の前にある有名な円覚寺の奥に鎮座

する「禅堂」の修復をこの場所で実施しているの

でしょうか?

紅葉が綺麗です。

この冬は暖冬なので、12月でも紅葉が楽しめたの

でしょうね。

 

 

 

 

 永福寺跡の脇を通って、鎌倉宮まで来ました。

年末を迎えて初詣の準備をしていました。

 

 

 

 

 

 鎌倉宮前の道を進みます。

荏柄天神社参道前を通って清泉小学校の前に

来ました。

カレーのお店「大膳」さんがあります。

今年こそは必ず入りましょう!

 

 

 

 

 

 

 お洒落なお宅やイタリアンが並ぶ二階堂を越え

若宮大路に出るとLEDの電飾。

鎌倉駅から江ノ電で次の場所へ!

ひとまず「鎌倉探検」レポートを終わります。