「藤沢探検」1:片瀬江の島で2杯飲んで鵠沼海岸へ! | 今日は何をレポートしようかな?

今日は何をレポートしようかな?

身の周りの物の掘り下げ、都会を訪ねて、歴史を訪ねて、小説・
映画・TVドラマの舞台を訪ねて、レトロを探して
何でもレポートします。

 

 

 

 江ノ電江の島駅で下車しました。

時間があるので、江ノ島まで歩いてみました。

弁天橋から西側を臨むと富士山のシルエットが

浮かんでいましたよ!

クリスマスの前だからでしょうか?江島神社への

参道はかなり混みあっていました。

 

 

 

 ちょっと散歩した後は弁天橋を戻って片瀬江ノ島

で軽く飲んでみましょう。

「ひで吉」さんというお店に入りました。

この辺りでは珍しい(?)スマホで注文でした。

先ずはビールの日替わりセットへ!

しばし休憩・・・そしてジンジャーハイボール。

なかなか良いお店を見つけました。

 

 

 

 その後竜宮城のような片瀬江ノ島駅から鵠沼海岸

に移動しました。