ラブリー寛寛で林寛子&グレース美香ライブそして多摩川の桜! | 今日は何をレポートしようかな?

今日は何をレポートしようかな?

身の周りの物の掘り下げ、都会を訪ねて、歴史を訪ねて、小説・
映画・TVドラマの舞台を訪ねて、レトロを探して
何でもレポートします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 先日(3月31日)、雪谷大塚にある

林寛子さんのお店「ラブリー寛寛」で開催

された林寛子&グレース美香ライブに行

ってきました。

昨年6月以来、今回は昼と夜の二部構成。

おそらくは競争率が低いと思われる昼の

部を選択しました。

 林寛子さんの司会で始まり、お二人の

デュエットとソロ。

グレース美香さんの衣装替えの間、

林寛子さんのトークと新曲紹介♪

観客の皆さんも面白い方々ばかり。

それに対応する林寛子さんの頭の回転の

早さにはビックリするばかり・・・。

 グレース美香さんは今回、昭和歌謡中心

ですが、カーペンターズの曲が入ったり、

最後は「君の瞳に恋してる」で盛り上がり

ました。

楽しかったなぁ!

 

 

 

 

 

 

 

 ライブが終わった後は多摩川べりを散策。

昨年7月の遊歩会で打上げをした場所、

多摩川ダイナーさんに立ち寄りました。

川沿いに咲く桜を愛でるお客さんがテラス

席で楽しむ中、七郎委員長はカウンター席

へ。

もちろん一杯目・ニ杯目はヒューガルテン

ホワイト。

肴はフィッシュ&チップス!

ミドルサイズを選んだのですが、この大きさ。

他を頼む前にお腹いっぱいになりました。

最後は赤ワインで締め!

お店を出た後は丸子橋を渡って神奈川県

側に。

新丸子を歩いて、サラリーマン時代を過ご

した馴染みだったお店にちょいと入って

帰ったのでした。