クレド(弱い者の信仰宣言) | 救魂録

救魂録

カルトや発達障害や自己啓発など潜り抜けてきたカトリック信徒のブログです。

クレド(弱い者の信仰宣言)
 原詩:ある兵士の祈り


成功を収める為に神に力を願ったのに 弱くなってしまった 

 

ーー謙遜を学ぶように
 

偉大な事をする為に神に健康を願ったのに病気になってしまった 

 

ーー神の心に叶う様に


私の願いは何一つ叶えられなかったけれど 

 

希望した全てのことを私は受けた


幸せになる為に神に富を願ったのに貧しくなってしまった 

 

ーー生きる厳しさ知る様に
 

 

弱い人を助ける為に権威を願ったのに無力になってしまった 

 

ーー神に頼ることを学ぶ様に
 

 

神は私に必要な事何もかも知っておられる 

 

ーー希望した全てのことを私は受けた


人に尊敬される為に神に手柄を願ったのに ただ失敗に終わった 

 

ーー思い上がらない様に
 

 

聖なる人になる為に神に徳を願ったのに 罪の醜さに泣いた

 

ーー神の愛の深さ悟る為に
 

 

私の姿は変わらない


弱く何も出来ないけれど 

 

喜びに満ち溢れて私は歌う