あなたは神様の最高傑作 | 救魂録

救魂録

カルトや発達障害や自己啓発など潜り抜けてきたカトリック信徒のブログです。

●神はご自分にかたどって人を創造された(創世記1:27)

 

みんなみんなちゃんと必要だからうみだされて存在している。

あなたは、神の最高傑作です!

 

そう思えない?

でも、すべての存在をうみだした大いなる意志は、あなたをちゃんと望んで、自分の子として大切に、この上なく尊いもの、かけがえないものとして手のひらの上に刻み付けるようにして片時も離れずたえず語りかけてくださっています。

 

障害があったとしても、

親から愛されなくて、もう自分に価値がないとか生きていても仕方がないとか思うかもしれない。

ほんとうにここまでよく生きてきただけで嬉しいです。よく頑張ってきたね。

ありがとう。

 

その辛いこと、しんどいことは、ちゃんと寄り添い、いっしょにその荷を背負って、

「本当の幸せ」に向かっていくはず。

もし、あなたが、自分のことだけでずっと悩んでいたら、その苦しみ同じような誰かのために祈る、人の役に立つ。

 

みんなみんな、神の子。

自分を大切にしたい、幸せになりたい、そう思って生きている。

そして、それぞれがその人だけのかけがえのない人生の物語を生きている。

 

私は神に似せて作られた大切な存在。

出会う人すべてが、その奥底に私と同じ尊さを持っている。

 

そういう目で、出逢う人出逢う人を観たい。

この人はこれまでどんな人生を歩んできたのか。

どんなことが好きで、どんな辛いことがあり、本当は心の奥底で何を望んでいるんだろう。

静かだけれども、胸にあふれてこみあげるあたたかいものがあるはずです。