こんにちは、才能心理学協会の北端康良です。
会社が成長していくために欠かせないこと、それは社員の才能を活かすことです。
マーケティング・コンサルタントで、「なぜあの会社は安売りせずに利益を上げ続けているのか」の著書でもある松野恵介さん。
松野さんは才能プロファイラー養成講座を受講して「人それぞれ違いがあり、才能や続けてきたことがあって、人を認められるようになった」と語っています。
個人にもそれぞれ才能があり、それを活かしていけば、会社もより良い変化ができると実感したのだそうです。
「才能プロファイラー養成講座は、自分の才能や、人との違いを実感できるコースです。自分のことも、周りの人のことも知ることで、すごく豊かな人生になると思います」
「10数名で一緒に学ぶことで、それぞれ個性があることや、違いがわかる。自分と人は違うと明確にわかることで、人を認め、受け入れられるようになりました」
「この講座を、経営者、とくに中小企業の社長さんにすすめたい」
スタッフや社員ひとりひとりの才能を知り、活かすことが、企業の発展につながると語る松野さん。
こちらのインタビュー画像も是非ご覧ください!
→松野恵介さん「スタッフや社員の才能を活かせば、会社も変わる!」