和バラとwasaraでオープンキャンパス  | 大阪・豊中・北摂・花と和のたしなみ塾EDUCE(イデュース)

大阪・豊中・北摂・花と和のたしなみ塾EDUCE(イデュース)

日本の伝統芸能・能のすり足でぶれない私になります

 

えー!これは、Keiji さんの和バラですか?

おもわず叫んでしまいました。

本日のオープンキャンパスの花材は、なんとRoseFarm Keijiさんの和バラでした。

こんなにふんだんに使えるレッスン・・・贅沢すぎます。。。

黙々と作業中の高校生。

 

wasaraとは、パーティなどで使用する使い捨ての紙皿なんですが、とてもしっかりしていて

チープな感じがしない。カーブがステキだからでしょうか、海外ではとても人気のようです。

 

午前中から飛ぶように作品は仕上がっていき、午後早くに終了しました。

これは昨年のオープンキャンパスでの作品。

 

2012年にkeijiさんのFarm ツワーしましたねー。懐かしいです。

今では良く店頭で見かけるようになりました。

keijiさんのFarmで ダブル・サプライズ。

ここに来れたのも、ある交流会で出会った花屋のKenちゃんのご縁なんです。

フカフカの土で育ったkeijiさんの和バラは他にはない香りも優しく、ファンが多いのがわかります。

 

ご縁に助けられていることを実感。本当にありがたいです~。感謝。

また、これを機会に和バラでレッスンやりますねー。

予約時に一言メッセージくださいませー。

 

現在募集中のレッスン

<フラワー>

    7月 26日(水) 10時半から  14時から 

       フラワーレッスンの様子はこちら

       大人の親子フラワーレッスンの様子はこちら

 

<和のたしなみさろん>

  7月  ★22日(土)たしなみさろん・能楽の魅力パート3

            「花伝書から知る私たちに必要なコト」

        大人の女性のたしなみさろん・能楽の魅力パート3の様子 はこちら

<能楽堂情報>

     7月15日(土) 10時半から11時半 「能活」

              18時から 「伝統芸能ナイト」 

       23日(日)上記の 解説つき能「土蜘蛛」

 

     8月11日(祝)12日(土)  5時半開演 

             大阪薪能 生国魂神社境内

           地下鉄谷町線「谷町9丁目下車 3番出口200m

              前売り3,500円 学生2,000円(当日4,000円)

        11日 兄が「小袖曽我」を演じます。

        (7月15日の「能活」ではこの小袖曽我の解説があります。

         ぜひ、併せてご覧ください)

 
★予約・お問い合わせはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/406c1c3b455489

 

☆ EDUCE サロンは大阪豊中市です。

  阪急宝塚線豊中駅下車 

  詳細はお申し込み後、お伝えいたします。