今年に入って思いっきり今までとは違う動きをしているイデュースです。
7月に入り、いよいよセミが鳴き出しましたね。
2年前に「なでしこ塾」へお越しの生徒様やc-roomの羽藤さんが揃って
「ここ、ステキですよ!」と一押しの中国茶のお教室が豊中にあるというので行ってきました。
申し込みのメールをさせていただいた時、びっくりしたのです。
全く始めてのところと思っていたら・・・・なんと10年ぶりにお目にかかるというサプライズ。
10年前、家の近くにステキな紅茶専門カフェ「ギャラリーchouchou」を見つけました。
そこは、今ではデパートでも有名な紅茶、ムレソナティーの専門カフェでアンティークの
ギャラリーもされ、オーナーは、またとてもお料理が上手なので、私の煎茶教室とお料理の
コラボをさせていただくことになりました。
器、漆器類 沖原提供 笑、 お料理はオーナー手作り。。。
(2008年の1月にこのブログと共にスタートした、chouchouでの煎茶教室。
当時の写真です)
彼女は、この時お越しのお客様でした。
ちょうど2009年から中国茶をご自身で始められたと仰ってましたから。
あー、懐かしい。それも七夕の日に出会うなんて。織姫と彦星みたいですねー、なんて
熱くお互いに語ってました。
彼女のこだわりが各所に見られて、とっても美味しいお茶が頂けて、
楽しいひとときでした。やっぱり、お茶好きだなー♡。
ご興味ある方、ご一緒しましょ。
ご連絡ください。
<<現在募集中のレッスン>>
<フラワー>
7月 26日(水) 10時半から 14時から
フラワーレッスンの様子はこちら
大人の親子フラワーレッスンの様子はこちら
<和のたしなみさろん>
7月 ★22日(土)たしなみさろん・能楽の魅力パート3
「花伝書から知る私たちに必要なコト」
大人の女性のたしなみさろん・能楽の魅力パート3の様子 はこちら
8月第2土曜日は「ツキイチ煎茶教室」
<能楽堂情報>
7月15日(土) 10時半から11時半 「能活」
18時から 「伝統芸能ナイト」
23日(日)上記の 解説つき能「土蜘蛛」
8月11日(祝)12日(土) 5時半開演
大阪薪能 生国魂神社境内
地下鉄谷町線「谷町9丁目下車 3番出口200m
前売り3,500円 学生2,000円(当日4,000円)
11日 兄が「小袖曽我」を演じます。
(7月15日の「能活」ではこの小袖曽我の解説があります。
ぜひ、併せてご覧ください)
★予約・お問い合わせはこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/406c1c3b455489
☆ EDUCE サロンは大阪豊中市です。
阪急宝塚線豊中駅下車
詳細はお申し込み後、お伝えいたします。


