7月15日(月・祝)福岡市でキュボロを体験できます! | 知育玩具インストラクター よいおもちゃの与え方のメソッドで、日本中を幸せに

知育玩具インストラクター よいおもちゃの与え方のメソッドで、日本中を幸せに

一般社団法人 日本知育玩具協会 代表理事 藤田篤のブログです。

こんにちは。

日本知育玩具協会 認定講師の堀之内信子です。

 

私は、宮崎市を中心に活動をしている

日本知育玩具協会認定シニアマイスターです。

 

本日のブログを担当いたします。

どうぞよろしくお願いいたします^^

 

 

藤井聡太棋士が遊んだことで

日本中でブームになったキュボロですが・・・

 

 

いざ手に取ったものの、

「どうやって遊ぶの?」

「ちょっと難しい・・・」

「自信がないから手を出せない・・・」

「子どもにどのように与えたらいいか分からない」

と言ったお声も聴きます。

 

他にも

「興味はあるけど子どもが遊べるか分からないから購入を迷っている」

「実際に手に取ってから考えたい」

「キュボロは聞いたことあるけど本当にいいおもちゃなの?」

そんなお声もあります。

 

 

すべてご安心を!

 

キュボロ教室では、

むっちパパこと

日本知育玩具協会代表理事の藤田篤先生が

キュボロの本場スイスでキュボロについて学ばれ

日本人向けに再構築してくださった内容をお伝えしています。

 

 

 

ですから、わずか1時間の体験レッスンでほとんどの方が

キュボロで遊べるようになるだけでなく、

大人の方は

お子さんをキュボロで遊ばせられるようになります

 

体験レッスン受講後にいただいたご感想

 

・普段、保育の中で子どもたちがキュボロを使って遊んでいる際に、ビー玉を転がす方法を上手くアドバイスできずにいたのですが、今日の教室で詳しく分かりました。

 

・道ができた!という嬉しさを感じることができました。

 

・子ども達に遊び方を楽しく伝える方法を知ることができました。

 

・考える力がつくというところに魅力を感じました。

 

・集中して遊んでいく力を育てたいと思いました。

 

・キュボロを通して、問題を解決する力、諦めない力、チャレンジする力を育ててあげたいと思いました。

 

 

 

 

このキュボロ体験レッスン。

九州では現在、福岡市と宮崎市のみで開講中!

 

 

そして7月15日(月・祝)と8月4日(日)に

福岡市商工会議所ビル3階で体験レッスンを開講します。

 

 

3歳から6歳の親子(子どもと大人のペアでご参加)の方は

⇒キュボロ教室福岡校親子体験レッスン

 

 

7歳以上大人の方は

⇒キュボロ教室福岡校一名体験レッスン

 

をそれぞれお選びくださいね。

 

1時間でキュボロと仲良くなりましょう

 

 

今回のブログは日本知育玩具協会認定講師の堀之内信子が担当しました。

 

堀之内信子のブログもぜひご覧ください^^

⇒【おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を!!】