活動日25 | 江戸川学園取手中・高等学校 鉄道研究同好会

江戸川学園取手中・高等学校 鉄道研究同好会

江戸川学園取手中・高等学校 鉄道研究同好会のブログです。
ホームページはこちらになります。
https://edotoritekken.amebaownd.com
6月でこのブログも開設一周年となりました。
ですので,ブログの背景を少し変えてみました。
またコメントも出来るようにしました。

本日は,学校の授業が早く終わったことで部活の時間を長く取ることができました。

 

ですが今日は部誌の印刷が諸事情でできない影響で何もやることがないなとボーとしていました。そこで汚い部活を見渡して「整理しよう」と思い立ち部室の掃除・整理をしていました。

 

いやああ、やっと部誌が無事公開出来てほっとしています。

ですのでちょっと長めになります・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

最近なんですが,いろんなメーカーのカメラを調べて教養を深めてます。

(カメラって教養ですよw)

その中でペンタックスや前にご紹介したGR,Fマウントの富士フイルムのカメラなどが結構良いなって思い始めました。

自分はNikon使いですので,カッコいいカメラに惹かれてしまうのかわかりませんが気になったカメラ・レンズを買いたくなってしまいます。資産を活かして機材を増やしていくのでニッコールレンズが増えていくんですけどねw

 

あと自分のこの物欲を掻き立ててしまうブログやYouTubeチャンネルがいくつも存在するんですが,その中で1つ紹介したいと思います。

 

「記憶カメラ」さんです。

自分なんかが紹介していいのかというくらい長い期間書かれているブログでオールドデジタルカメラを好きな方とかはもうご存知かと思います。

自分は「記憶カメラ」さんの影響でCCDセンサー機のD40xを購入してたりしてますw

前の記事も併せてご覧ください。CCDセンサー機についてなど語ってます

 

 

 

この記事は雪国が書きました。