活動日11.5 | 江戸川学園取手中・高等学校 鉄道研究同好会

江戸川学園取手中・高等学校 鉄道研究同好会

江戸川学園取手中・高等学校 鉄道研究同好会のブログです。
ホームページはこちらになります。
https://edotoritekken.amebaownd.com
6月でこのブログも開設一周年となりました。
ですので,ブログの背景を少し変えてみました。
またコメントも出来るようにしました。

全然更新しなくてすいません。

今日は部員たちとの模型製作ではなく,一人で進めていった作業などを紹介していきたいと思います。

 

今の時期は夏休みで学校が開かない関係で,部員たちが手分けして作品の部品を家に持って帰りました。

自分は作品の核となるボードといった大きなものを一括して持って帰りました。

そして大会に向けて着々と準備を進めていきました。

作業ばかりで全然勉強ができなかった日もありましたw

しかし作品がおおよそ出来た時の達成感は素晴らしいものでした。

↑東武線の半地下を再現した部分ですが,ライトといい車両といい新幹線の地下ホームにしか見えないですね

 

ちなみに車両はN700Aです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前の記事でD200が欲しいと言っていましたが,D40xを手に入れました。

写真の中でD40xのとなりに移っているのが我が愛機D7200です。

 

このブログは写真のブログではありませんが,CCDセンサーの写りを見てもらいたいので,下手な作例載せておきますね。

 

この記事は雪国が書きました。