活動日5 | 江戸川学園取手中・高等学校 鉄道研究同好会

江戸川学園取手中・高等学校 鉄道研究同好会

江戸川学園取手中・高等学校 鉄道研究同好会のブログです。
ホームページはこちらになります。
https://edotoritekken.amebaownd.com
6月でこのブログも開設一周年となりました。
ですので,ブログの背景を少し変えてみました。
またコメントも出来るようにしました。

活動報告

 

今日の活動は「誰がプラ板を買うか決める」ということしかやってません・・・

駅舎などの細かい部品が多いところを作ろうかと考えていたら,買い出しの時にプラ板を買っていなかったことを思い出しました。そこで誰か心優しい部員に頼もうと思いたち,部活内で呼びかけたら買ってきてくれると手を挙げてくれた部員がいました。

ちなみに買うプラ板というのはタミヤのプラ板です。

 

 当部活は鉄道に詳しくなくとも入部大歓迎です。

特に今の時期は模型製作やってみたい方・模型製作なら得意という方,大募集中です。

ぜひとも部室に足を運んでみてください。

  

 

 

 

 

 

 

 

ここからは話が変わります。

皆さんってCCDセンサーってご存じですか?

あの写りが独特なセンサーのことです。

昔のデジタルカメラによく使われていました。

現在のデジタルカメラのほとんどはCMOSセンサーが使われています。

最近自分は,そのCCDセンサーの写りに興味を持ち始めてしまい,体感したくてたまりません。友達にNikonのCCDセンサー機の一つであるD50を持っている人がいるので貸してもらおうかなって思っています。

 

この記事は雪国が書きました。