活動日6 | 江戸川学園取手中・高等学校 鉄道研究同好会

江戸川学園取手中・高等学校 鉄道研究同好会

江戸川学園取手中・高等学校 鉄道研究同好会のブログです。
ホームページはこちらになります。
https://edotoritekken.amebaownd.com
6月でこのブログも開設一周年となりました。
ですので,ブログの背景を少し変えてみました。
またコメントも出来るようにしました。

活動報告

本日の活動は,模型作成関連がほとんどでした。

自分が用意した模型の基盤を部員に見てもらい,各部員に理解してもらいました。

(自分の説明で理解してくれているのでしょうかね?)

あと買ってきてくれたプラ板(前回のお話も見てね)を使って部品製作の練習をしていました。

実は自分は中1の時に使って以降プラ板を使っていなかったので,模型班班長でありながら初心の気持ちで扱っていました。

そして今日はさらに来てくれた有能部員によって改めてしっかりと作業の分担について話し合いました。そして加える部分なども具体的に決まっていき,今回の活動はとても充実していました。

↓の写真はE2系(筆者が好きな車両の一つ)で遊んだ時の一枚

 

↓の写真は鉄研あるあるの様子ですね。