活動日4 | 江戸川学園取手中・高等学校 鉄道研究同好会

江戸川学園取手中・高等学校 鉄道研究同好会

江戸川学園取手中・高等学校 鉄道研究同好会のブログです。
ホームページはこちらになります。
https://edotoritekken.amebaownd.com
6月でこのブログも開設一周年となりました。
ですので,ブログの背景を少し変えてみました。
またコメントも出来るようにしました。

活動報告

今日の活動は,道具の使い方を教える・慣れるということでした。

自称不器用の副会計の模型作成の腕を上げるために,まずは道具に慣れようということで

糸鋸を引っ張り出して木材を切る練習をしました。

糸鋸なら多少は切れるかなっと思っていたのですが,力の入れ方がわからないらしく副会計はとても大変そうでした。

しかし力の入れ方のコツを教えるとすぐにコツをつかんだらしく結構切れていました。

(最終的に自分がやっていましたが・・・)

今週末は三者面談期間(成績不振だと嫌な期間)ですので,多くの時間が取れこの期間にどこまで模型製作が進むか期待です。

 

 

 

 

 

 

最近の自分は修学旅行のためにマイクロレンズを買うか,超広角レンズを買うかで悩んでいます・・・

どっかに新品が落ちてませんかね。中古でも状態が良ければいいんですが

この記事は雪国が書きました。