活動日26 | 江戸川学園取手中・高等学校 鉄道研究同好会

江戸川学園取手中・高等学校 鉄道研究同好会

江戸川学園取手中・高等学校 鉄道研究同好会のブログです。
ホームページはこちらになります。
https://edotoritekken.amebaownd.com
6月でこのブログも開設一周年となりました。
ですので,ブログの背景を少し変えてみました。
またコメントも出来るようにしました。

本日は部誌の製本に勤しんでいました。

今年は展示会に置かせていただくだけですので100部ほどしか作っていません。

100部作るにあたり部員たちの協力は勿論ながら,学校の印刷機を使わせていただきました。

 

新入生歓迎会(3密に気を付けながら行いますよ)は宇都宮近辺で行う予定なんですが,こないだ205系がいなくなるっていうニュースが流れましたね。

205系は結構旧い車両でなくなるのも時間の問題だと思っていましたが,いざなくなると発表されると時代の流れを感じます。

房総の209系や相模原線の205系,総武線・横須賀線の217系も代替わりですが,皆さん的にはどの形式が思い出深いですかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この間,いろいろなメーカーを調べているとお話ししたんですが,

自分の持ってる活かせてないオールドカメラをどのようにしたら活かせるかつい最近やってみたんです。

10年前のコンパクトデジタルカメラのOLYMPUS SZ-10というカメラです。

まだ使えそうじゃありませんか?

広角側かつ晴れた明るい日ならそこそこの画が撮れることに気づきました。

 

 

この記事は雪国が書きました。