こんにちは!江戸すずめですクローバー

 

神奈川在住、晩婚、子なし、

夫と二人暮らしのアラフィフOLです。

 

着物、歴史(特に江戸時代)や自然が好きな私ハート

昔ながらの丁寧な暮らしは、本気で目指すには仕事も忙しいし、敷居も費用も高いけど、ちょっぴりエッセンスを取り入れて「和」のココロを意識した生活がしたい…と思っています。

ココロもフトコロも豊かな極楽隠居を目指して

模索中のあれこれを綴っています!

 

自己紹介はこちらかたつむり


本日午前中は、

ドキンちゃん主催の


マイル初級講座気づき


に参加させていただきました〜飛行機キラキラ






ドキンちゃんとは

3月末までご一緒していた講座で知り合いまして、


明るく聡明で

ユーモアセンスにあふれていらして

しかも可愛らしい口調でお話しされるところに

す〜っかり魅了されてしまったワタシピンクハート





なので、

ドキンちゃん主宰のコミュニティにも

参加させていただいていますラブラブ


5月のzoom交流会の様子はこちら↓






そんなドキンちゃんが

この度、マイル初心者に向けて

講座を開いてくれることになったので

飛びついてしまいました口笛



ドキンちゃんによるおまとめ記事はこちら↓






ワタシは旅行が大好きなので

20代の頃からちょろちょろと

国内も海外もお出かけしていますが…



近年は海外出張のない部署にいるし、

結婚してからは名義変更が面倒だったので

マイル貯めるのはすっかり放棄してました…タラー





それにね、

マイルって飛行機に乗って貯めるものだと

ず〜っと思っていたんですけど…




ドキンちゃんによると

全然ちがうのだそう!!






いやいやいや〜

目からウロコが落ちまくり!

勢い余って魚まで飛び出してきそうでしたうお座ダッシュ






こちらの初級講座では


鉛筆ANAマイル・ソラシドエアマイルの概要

鉛筆ドキンちゃんのマイル旅の事例

鉛筆マイルを貯める4つの方法

鉛筆マイルを貯めるマインドを育てる



などのお話しをみっちり70分間、

噛み砕いて説明してくださいましたよピンクハート


こんなにたくさんの情報を

無料で提供してくれるなんて太っ腹すぎです〜!






でね、

マイルを知って活用するのと

知らないでぼーっと過ごしているのとでは

大きな差がついちゃうんだなって

思いましたし、




こちらの講座でも

ドキンちゃんは


お金の帰り道を用意する札束


って言ってらして



マイルを貯めるって

まさにそういうことなんだなぁと納得しました。








という訳で、

まずは某サイトに登録することから着手です!




これから
しっかりがっつりマイルを貯めて


来年はマイルを使って夫婦でどこか行く!
還暦前に必ずファーストクラスに乗る!


この2つを決意しました飛行機ラブラブ




飛行機から見える景色ってミニチュアみたいで可愛いよね?





ドキンちゃん、

マイルって夢がありますねピンクハート


初心者でもすぐに

実践できそうな詳しい情報を

わかりやすくまとめて教えてくださって

どうもありがとうございました!