こんにちは!江戸すずめですクローバー

 

神奈川在住、晩婚、子なし、

夫と二人暮らしのアラフィフOLです。

「モノより経験!」を合言葉に、

定年退職後の2拠点生活と豊かな極楽隠居を

目指して模索中のあれこれを綴っていきます!

自己紹介はこちらチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジ



2023年12月末から受講中の

あげ妻さん ・花凛さん 主催の

ライフクリエイト講座

今週末にはいよいよフィナーレキラキラ




申込みしてからわりとすぐに

動画や課題が送られてきたので、

実際は3ヶ月以上やってる感じなのですが…



最初の課題に悩んだお話し↓




公式な全体会や交流会のほかにも、

やる気と熱意あふれる講座メンバーによる

(↑みんなできるひとばかりなのよ〜)

任意参加の復習会があったりしまして、




毎回毎度、

情報量も熱量も多めなので

ワタクシの小さな脳みそでは

処理速度が追いつかなくて

オーバーヒート気味な日々ではありました絶望




花凛さんからガツンと一言あったお話し↓





そして!!


なんと最終回となる全体会では

インスタライブで3分間の


 事業ピッチ気づき


なるものをお話ししないといけないという

ドキドキものの発表会がありますあせる




↑あげ妻さん枠でのライブです〜






今回の3分ピッチは

自分のビジネスについて

不特定多数に語るというもので


プレゼンとは違って

資料なしのトークで勝負…という

試練が課されております。



しゃべるの苦手なワタクシは

どぎまぎして原稿作成しているところですガーン

しかも、インスタ使ったことないんでね…汗





幸いなことにですね、

2月にあげ妻さんに商品設計コンサルを

していただきまして、


あげ妻さんのコンサルを受けたお話し↓




顔出ししたくなければ

〇〇を作って売却したらいいですよルンルン



とアドバイスいただき、

今はあげ妻さんご紹介のK子さん(仮)から

具体的なノウハウを学んでいます。




なのでワタシは

その話しをしようと思っています指差し







まぁ、

ワタクシのことはさておきですね…



ぜひ聴いていただきたいのは

講座メンバーみんなのピッチなんです!!





この3ヶ月間で、


🔰ブログや音声配信未経験!

🔰講座受講などの自己投資がまったくの初めて!


というところから



まじかるクラウンコミュニティ立ち上げと初企画開催&成功キラキラ

まじかるクラウン有料ノートで売り上げ実績キラキラ

まじかるクラウン高額商品ご成約キラキラ



などなど、


見事にゼロ→イチ

達成したメンバーのお話しはね、

副業・起業などにちょっと興味はあるけど



わたしはふつうのOL(主婦)だし〜


とか


まだ、何やったらいいかも

全然わからないんです…


とか


顔も名前も出していないひとの

オンライン講座ってなんかあやしくない?



とかって

気になるけど踏み込めないとか

マイナスイメージを抱いている方には


特にね

何かしらのヒントが得られると思うんです電球ハッ





っていうのはですねぇ、

私自身が若干そう思ってたからなんですけど汗





だけど、

先行くひとからしっかり学んで

小さくても自分で行動を起こせば


3ヶ月ほどで考え方も人生も

その方向性も大きく変えられるんですよねキラキラ




それをリアルタイムで

目の当たりにしてきましたし、

私自身も商品設計してもらえて

方向性が見えてきたのでね口笛




だから、お時間が合いましたら

ぜひぜひ聞きにいらしてくださいね〜ラブラブ


コメントしていただけたらみんなで喜びます〜!




さて、

もう少し原稿修正しようっと!!