こんばんは、江戸すずめです。

 

 

明日からはもう10月ですね~ハロウィン

 

 

さてさて、

先週末はゆかまるさんの企画

 

みんなで強みを開花させよう会

 

に参加したのでその感想ですラブラブ

 

 

 

ゆかまるさんによる開催レポはこちら鉛筆

 

 

 

 

ゆかまるさんとは

今年2月のおしゃべり会にも

お邪魔させてもらっているのですが…

 

 

 

思考回路も行動パターンも

興味のある物事も、

まぁ~びっくりするくらい似ていまして

 

前世は生き別れになった

双子の姉妹かもしれないと

妄想するほどなのです~ニヤリ気づき

 

 

 

 

で、

 

今回のこちらの企画の

「強みの開花」というのは、

 

・ストレングスファインダー

・個性心理学(動物占い)

・得意なこと&苦手なこと

 

などの結果をシェアして、

あれこれ意見交換するなかで

気づきを得るというものでした。

 

 

 

鉛筆ストレングスファインダー

米国・ギャラップ社が開発した才能診断ツール。

才能を34の資質に分類・分析し、自分の強みや適性を知るものです。

 

 

鉛筆個性心理学(動物キャラナビ占い)

生年月日から人間の個性を12の動物、60の分類にあてはめたもの。

四柱推命などに基づいているようです。

 

 

 

 

ありがたいことに

ご一緒できたのはこちらのお二人桜

 

 

はるかさん

 

はるかさんはここぞというときの瞬発力と、ひとの良いところを見つける力がずば抜けていますキラキラ

明るく元気なところも、ミステリアスなところもお持ちで、計り知れないところが魅力的ラブラブ

 

 

 

かわかみあさみさん

 

聡明とか才女って言葉がとてもしっくりくる素敵な女性!

知的でお美しいあさみさんをマグロに例えてごめんなさい~泣

 

 

 

お二人の

お名前を拝見してすぐに

 

わぁ~!

絶対、ディープな会になりそう飛び出すハート

 

って予感がしたのですが、

予想以上に刺激的で

濃厚な時間となりましたチュー

 

 


 

 

ワタシ、

ストレングスファインダーでは

 

最上位の資質が「収集心」

最下位の資質が「活発性」

 

 

動物占いでは

「好感のもたれる狼」

 

なのですが…

 

 

これらをもとに、御三方から

とっても素敵な言葉のギフトを

たくさんたくさんいただきました~ラブラブ

 

 

 

個人的には、

 

まじかるクラウン自分の性格が極端だということを自覚しましょう

 

まじかるクラウン何かを叶えるときに、やり方を考えすぎない!

インスピレーションをもっているはずなので、思いもしないところからアイデアが出るはず

 

まじかるクラウン唯一無二のひとって感じ

 

まじかるクラウン好きなことを掘り下げていけるのは才能

 

まじかるクラウン小さい歯車を回してみるといいのでは?

 

 

などなど、

自分では思いもよらないことをズバッと

言っていただけたのが嬉しかったです乙女のトキメキ

 

 

これこそが、

みんなでシェアする醍醐味なんですね~口笛

 

 

 

 

また、

ゆかまるさんからは

 

言われたことに違和感を感じたとしても、

いったんどこかに取っておいてもらって

 

もしかしたらいつか

思い出して役に立つかも…

 

というお話しもあって

いい考え方だなぁと思いました。

 

 

 

ゆかまるさん、

はるかさん、あさみさん、

 

ココロの宝箱に永久保存したくなるような

素敵なことばの数々を

どうもありがとうございました~クローバー

 

 

何故ヒラメとマグロなのかは…

ゆかまるさんの記事をご覧くださいまし~魚しっぽ魚あたまキラキラ