ハナラビ法典 後日譚 | 江戸時間で暮す

江戸時間で暮す

TV、モバイル、シャンプーなし。活動は日の出から日の入りまで。日々のこと、都々逸、江戸の遊び、本、映画、落語、言葉、パリ、ロンドンetc.

今朝

 

昨年中に綴ろうと思いつつ、なんだか機会を逸しておりまして。

 

顎関節症と咬み合せのことで、かかりつけ医の紹介により

大学病院にかかったこと、昨年何度か綴りました。

顎関節症の治療を受けたり、日々、教えてもらった動作というか

運動を続けて。

咬み合せについては、矯正科を一度受診してみては、と

すすめられ、そうしてみましたが、どうも違うような。

かかりつけ医も矯正ではないでしょう、と言ってましたし。

 

そういうことしてるうちに、日々の運動効果が出てきたらしく、

痛みも和らぎ、咬み合せも改善されてきたのでした。

昨秋、半年に一度のかかりつけ医にての口腔状態のチェックと

掃除の際、やはり矯正は必要なかったとお互いに確認し、

何度か大学病院に行き、いろいろありましたが、

これでひとまずダイジョブでしょう、と落着したのでした。

 

DO DO ITS A GO GO 7 7 7 GO !

 おいしく食べたらうれしくなって いつしか和んでゆく気持ち

                           歌織