感覚センサーを整える

ご機嫌セルフケア整体セラピスト

キャサリン 堀尾です。

 

プロフィールはこちらです




こんにちは✨😊

「骨折はもう治っています」でも正座できない…

骨折後の悩みで名古屋から来てくれました

8月26日、名古屋からMさんが施術を受けに来てくださいました😊

Mさんは、私と一緒に山内流整体のベーシックを学んだ仲間です。


今回、わざわざ名古屋から来てくださった理由は、右足の骨折後に残っていた動かしにくさでした。


骨折した部分はすでにくっついていて、整形外科にも2軒行かれたそうです。


ところが……


🔸足の感覚がおかしい

🔸足の指が思うように動かない

🔸足の甲が上がりにくい

🔸階段の上り下りが怖い

🔸骨折前にはできていた正座ができない


本人はまだこんなに困っているのに、病院では


「もう治っていますね」

と言われたそうです。


「でも、私はまだ困っているんです……」


そんな気持ちで、切実に悩んでおられました。


そこで今回は、まず山内流の絶対的治療プロセスに沿って、全身を確認しながら施術しました。


頭、腰、肩の動きを確認して、感覚センサーの再起動しました。


その後、骨折した足の周辺にうつりました。


足の指、足の甲、足首、アキレス腱周辺なども、一つずつ状態を確認しながら施術させていただきました。


さらに、お家に帰ってからも自分で続けられるように、今の状態に合わせたセルフケアもお伝えしました😊


施術後、ミホさんからこんな感想をいただきました✨






「骨折の後、なかなか足の感覚がおかしくて、階段の上り下りが怖くて、正座もできなくて困っていました。

病院に行っても『もう治っていますね』と言われて、切実に悩んでいましたが、キャサリンさんに親身になって施術してもらえて良くなりました。



また来たいです。ありがとうございました。」






この言葉をいただけたことが、本当に嬉しかったです😊


骨がくっついていても、すぐに以前と同じように動けるとは限りません。


「治ったと言われた。だから、もうリハビリはできません。

でも私はまだ困っている」


そんな時、どうしたらいいのかわからなくなってしまう方もいらっしゃると思います。


今回、同じ山内流を学んだ仲間が、名古屋から私を頼って来てくれたこと。


そして施術後に、

「また来たい」

と言ってもらえたこと。


私にとっても、とても嬉しく、励みになった一日でした✨


これからも、その方が

「今、何に困っているのか」

しっかり見ながら、一人ひとりの体に向き合っていきたいと思います😊


※施術による感じ方や変化には個人差があります。


 

いいね👍やコメントをいただけると嬉しいです😊

とても励みになります✨

 

絆創膏の無料体験は『絆創膏』と送ってね

バナーをタップして、登録してね

公式ラインには日々健康に関するいろいろな情報を発信しています。

100年を健康に生きるために、

いっしょにやっていきませんか?

 

🌸当院では、肩こりや首こりだけを見るのではなく、 

 

体全体のつながりを大切にしています。

 

「いろいろ試したけど変わらない…」 そんな方はお気軽にご相談ください😊

 

 

絆創膏の記事

 
 

絆創膏の記事

 

1

 

2

 

3

 

4

 

 

5

6

 

7

 

8

 

9

 

 

 

 

 

 私のこと