玫瑰的故事


 

一気に38話見ました

 

めちゃ面白かったです!!

 

玫瑰的故事

 

玫瑰が薔薇で故事が話

的は~のという意味です。

原作小説はすでに映像化されてて

今回ドラマ化。

 

「ローズの物語」

主演: 刘亦菲 / 佟大为 / 林更新 / 万茜 / 林一 

 

ローズと呼ばれる女性の

20代から40代にかけての

物語です。

恋愛、就職、結婚、出産、そして離婚

からのまた再就職、恋愛、そして・・という。

 

 

ローズ・黄亦玫が

もうね

スパッと決断力あるヒロインでねびっくりマーク

特に異性との別れのときに

それが発揮されるんですわニヤリ

 

このドラマ、中国でも人気だったらしいですが
”黄亦玫がわがまま”という口コミもあったそうです。

 

黄亦玫は大恋愛のあと

哀しい別れを経験し

その後
自分を大事にしてくれる男性と結婚するのですが

相手が与えたい幸せと自分が望む幸せが

相容れないため、段々と心が離れていきます。

 

金を稼いでくれて

料理もしてくれて

子供とも遊んでくれる

良いパパなのですが・・。

 

 

娘がまたかぁ~~いい目がハート目がハート

2人目、何としても息子を生んでほしい夫と

働きに出たい妻。

 

結婚してママとなっても

働きたいと思うのは

当たり前だと私は思うのですが

 

経済的に働く理由がないなら

専業主婦でいるのが幸せという

夫の価値観。

 

束縛と愛を履き違えると

相手の気持ちを無視しても

言うことを聞かせようとするので

そこが恐ろしいな、と私は思いました。

 

 

 

夫が良かれと自分の母を勝手に呼び寄せ同居するのも

いやいや、嫁としてはそれは相談してからにして~~と

マイナスポイントでした。

 

 

その心の奥には過去の妻の恋人への

卑屈な劣等感ネガティブ

ついにはGPSまでつけて妻を監視するように・・汗うさぎ

 

うう~~、おもすぎるぅ魂が抜ける

 

 

その前の恋愛でも

20代にありがちなお互いのキャリアを優先するがゆえに

連れ違う過程がもどかしくて

わぉラブラブとなった直後に

プンムキームキーてなったり

ええ~んえーんえーんてなったり

感情振り回されますのよ無気力

 

 

 

 

 

美しくて

自由で

明るくて

魅力に溢れた

黄亦玫を

リウ・イーフェイが

見事に演じていましたスター


ファッションも素敵花


またお兄ちゃんのラブストーリーも

結構な分量描かれていて

黄亦玫の上司であり、のちの親友となる女性を

「三国志Secret of Three Kingdoms」の

レジーナ・ワン(万茜)

演じていていましたグッド!

義父にレイプされた心の傷を持つ女性

凛として強いながらも脆い

ピッタリのキャストでしたOK

 

他にもウォレスフォ(霍 建華)やリンイー(林一)なども出演

 

リンイー(林一)のパイロット姿

かっこいい目がハート

 

 

足の長さにビックリするわ怒り

 

最終回、終わり方も良かったびっくりマーク

変に綺麗にまとめられてなくて。

たしかにまだまだ40代から50代、60代その後も彼女は

ローズらしく生きていそう。

38話、楽しめましたブルー音符

 

こういう現代劇は日本に入ってくるまでに時間かかりそう。

リウ・イーフェイのこの前の現代劇もすごく良かったの。

『去有风的地方』OK

 

 

 

見始めのブログはこちら。

 

 

「夢華録」で人気でたと思うから、ぜひ日本で配信してほしいねおねがい

 

 

 

 

 

この曲がすごく良い音譜

 

 

楽天Vikiにて視聴

次、何に見ようかなぁ~。

長思想2ももうすぐ始まるようなので

楽しみにしてますピンク音符

 

 

 

 

Disney+見れるようになったので

韓ドラ「愛してると言ってくれ」

視聴中

ウソン氏、良いわぁハート

ヒロインもあの方よね

「賢い医師生活」の

名前しらないけど

すごく良い印象

 

パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ

 

中国語の勉強、ここで募集して

フレンドが増えたおかげで

Duolingoアプリで頑張ってます。

今週は

妻子、丈夫、儿子、女儿

妻、夫、息子、娘

などドラマでよく聞く単語を覚えましたグッド!

 

もう7月なんて

月日のたつのが

早すぎる怒り

 

暑い毎日

脱水しないように

気をつけてますびっくりマーク

 

 

 

家族はこれ持参で

 

 

家ではこれ!!

安全で美味しい水が飲みたいので

もうずっと欠かせないグッ

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

エントリーも忘れずにラブラブ

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー