去有风的地方

 

40話、毎日見て

完走しました!

主演が、ものすごく好きな2人でもないのに

すごく楽しめた音譜

名残惜しくて最終話を2回みましたウインク

 

 

男女主だけのストーリーではなく

市井の人々が主人公とも言えるドラマだと思う

 

雲南省という地方(田舎)で

それぞれの人生で行き詰まった人たちが

滞在する民宿 有風小院

 

設定やエピソードが全部

ありそう、と思えるところが良かったし

 

その解決を丁寧に描いているのも良かったビックリマーク

 

 

ヒロイン 许红豆が親友の死をきっかけに

自分の人生を見つめ直すため

いつか一緒に行こうとせがまれていた雲南省に

一人で住みはじめ3ヶ月を過ごす・・

その村は開発されていないがゆえに

美しい自然や伝統的な仕事が残っているのだが

大きな産業がないので貧しく

出稼ぎに出る親と残されるこどもたち

 

そんな現状を打破したいと

故郷のために私財をなげうち

奮闘する青年 谢之遥

しかしこの物語は

ラブストーリーが中心ではなく

挫折から立ち直る人々と

その地に生きる人々の話でした

密接で噂話がすぐに伝わる田舎の世界

同僚たちもなにがしかの縁故なので

ビジネスライクになれないえー?

 

重たい関係ながら

助け合うことが基本の

田舎ならではの親切さラブラブ

 

人は愚かさも持つが温かいと

気づかせてくれるここでの生活

 

逆にネットの世界の恐ろしさも

描かれるニヤ

红豆ホンドゥが谢之遥の仕事の手伝いをするだけで

”もう結婚したら!したら”と囃し立てる村の人たち

中学生かというくらいの無邪気さゲラゲラ

 

 

 

私は今ある程度の田舎に住んでいるので

なかなかにあのおばさんたちの世界がわかるにやり

 

そして故郷を豊かにするため頑張る人物像も

ああ、こんな人いるなぁ~と思わせられるグッド!

 

ただ、この村にはすんごい出しゃばるおじいさん世代が

でてこなかったけれど中国では日本ほどうるさくないのかな?

 

田舎の人間関係は近くて面倒

私もここに来た当時はそう思っていたなぁしょんぼり

 

でもやっぱり色々なものが未整備だからこそ

助け合って生活しやすいように

することは大切だ、と今はおもうニコ

 

幸せでこのときときが止まればと願うシーンで

”私の人生でも幾度かはそう願った事があった”

と思い出させてくれた(遠い昔😆)

 

 

 

好きな登場人物

その役にしか見えない彼ら

 

 

 

 

 

画像なかったけれど

喧嘩しながらも仲の良いおばさんたちとか

白いお馬さんが馬小屋でうねうねするのも見てて癒やされましたおねがい

 

 

 

あぁ~ここに住みたいびっくりマーク

 

 

 

 

 

幸せな気持ちになれるドラマなのでおすすめです♪

私はVikiで視聴しました。

 

 

 

今回は、ネタバレなしに気を使って書いてみたのあせる

いろいろ試行錯誤ウシシ

 

 

 

 

見終わったので、

新しく見始めたのが

ユネク『二択の初恋』

 

CSでは『覆流年 復讐の王妃と絶えざる愛 』- チャンネル銀河

など

韓ドラのほうが色々見てます

『あなたが願いを言えば』

『열녀 박씨 계약 결혼뎐(烈女パク氏契約結婚伝)』

『私の夫と結婚して』

コレが今一番面白い!!

 

キャストとあらすじ書いてみました

 

 

 

 

 

こんな色のホームウェアがほしいな~