BBT、4本目のヴィデオを14日に発表、ツアー他 | edithの気まぐれブログ

edithの気まぐれブログ

好きな音楽について気まぐれに綴っていきます・・・。それ以外の話題も書き込むかもです。

今日から明日にかけて当地では雨予報が出ていますが、どうやら午前中は曇りで気温もかなり上がりそうです。冬は乾燥気味なので少し雨が降ってくれるのはいいとして、暖かいです😊

暖かいのは歓迎ですが、この気温、ほんとに2月の気温なのか?3月に入ってまた寒くなるんじゃないか?と思ってみたりw 花粉や虫、雑草は歓迎したくないです。

トピは、BBTですが、14日に最後のシングルLove Is The Lightのヴィデオをアップロードしました。どうやらイタリアでレコーディングしていたとき、撮られたもののようです。新作から

23年のツアーで、Oblivionとこの曲2曲が演奏されていた模様なので、ヨーロッパのほうでライブで聴かれた観客もいるでしょう。とりあえず無事発表されました。

 

初のアメリカツアーの日程は3月初旬より、と既に発表がありましたが、ニュースレターで

その後のUK/ユーロツアーについても予定が発表されています。7月にローレライでの野外フェスティヴァルに出演となっていますが、その後9月からの予定です。

 

BIG BIG TRAIN – THE LIKES OF US TOUR

UKで9月に7公演、

TUESDAY 17TH SEPTEMBER 2024              Wyvern Theatre, Swindon, UK

WEDNESDAY 18TH SEPTEMBER 2024       The Riverfront, Newport, UK

THURSDAY 19TH SEPTEMBER 2024           Playhouse Theatre, Whitley Bay, UK

SATURDAY 21ST SEPTEMBER 2024            Queens Hall, Edinburgh, UK

SUNDAY 22ND SEPTEMBER                          Palace Theatre, Newark, UK

TUESDAY 24TH SEPTEMBER                        Stables Theatre, Milton Keynes, UK

WEDNESDAY 25TH SEPTEMBER                 The Stoller Hall, Manchester, UK

ドイツ、オランダで3公演、

FRIDAY 27TH SEPTEMBER 2024                  Stadthalle, Weinheim, GERMANY

SATURDAY 28TH SEPTEMBER 2024           Boerderij, Zoetermeer, NETHERLANDS

SUNDAY 29TH SEPTEMBER 2024                Boerderij, Zoetermeer, NETHERLANDS

10月にはノルウェー、デンマークで2公演の予定。

TUESDAY 1ST OCTOBER 2024                     Cosmopolite, Oslo, NORWAY

WEDNESDAY 2ND OCTOBER 2024              Viften, Copenhagen, DENMARK

 

23年にもBBTとしてはかなりのツアーをこなしましたが、24年はCruise to the Edge、Night of the Progも入っているので、昨年以上にライブに力をいれていく感じですね。

そういえば、NOTPは7月ですが、今年8月にCROPREDY FESTIVAL, OXFORDSHIRE, UK

(クロップリーディー・フェスティヴァル、Cropredy ConventionというのにラインナップでBBTも名前がありました)に出演がありそうです。

ツアータイトルが、アルバムの名前と同じThe Likes of Us Tourというのもシンプルでいいかもしれませんにっこり

 

以下、ニュースレターからです。詳細なことはわかりませんが(*ノωノ)

アルベルト・ブラヴィンによると、このツアーについて「この秋にイギリスとヨーロッパを巡るツアーに戻ることを本当に楽しみにしているんだよ。昨年のThe Journey Continuesツアーの成功を受けて、再びツアーを行うのが待ちきれないな。秋のこのツアーでは、『The Likes Of Us』の曲をかなりの演奏するほか、Big Big Trainのクラシック曲やいくつかのサプライズも演奏する予定だよ。」とのこと。

ドラマーのニック・ディヴァージリオは次のように付け加えています。「昨年のビッグ・ビッグ・トレインのショーはとても楽しかった。毎晩セットリストにいくつか変更を加えたんだ。それには努力が必要だったが、そうすることで自分たちや観客にとってフレッシュな気持ちを保つことができたので、今回のツアーでも同様のアプローチをとって、すべてのショーを真にユニークなものにするつもりだよ。」

ベーシストのグレゴリー・スポートンは次のように続けています。「このツアーでは、自分たちのお気に入りの会場のいくつかに戻ることにしたんだ。しかし、2019年のツアー以来初めてウェールズに戻り、イングランドの北東部と北西部に戻って、これまでビッグ・ビッグ・トレインが演奏したことのない国内のいくつかの地域を訪れたいとも思っていた。自分たちのライブを見るために長距離を旅するファンもいれば、そうすることができないファンもいることを自分たちは承知しているので、そういった人たちにショーを届けようとしているんだ。」