続)PROG READERS’ POLL RESULTS 結果発表続き | edithの気まぐれブログ

edithの気まぐれブログ

好きな音楽について気まぐれに綴っていきます・・・。それ以外の話題も書き込むかもです。

先ほどの続きですw

●ベスト・リイシュー

再販部門です。

キャメルのAIR BORNが1位に選ばれていました。

●UNSUNG HERO 陰の功労者のような意味合いでしょうか。

イタリアで開催された2Days Prog +1 Festival から選ばれました。

●ベスト・キーボーディスト

マリリオンのマーク・ケリーの人気は認めるとして、ノルウェーからBBTのオスカー・ホルドルフ君、10位には同じくノルウェーのラース・フレドリク・フロイスリー(Wobbler等)が入っているのがよかったですね😊

●ベスト・ベーシスト

人気からいえば、ニック・ベッグスは人気ありそうですw BBTのグレッグ・スポートンも9位入賞です。

●イベント・オブ・ザ・イヤー  ツアーやフェスティバルから多く選ばれる部門ですね。

昨年の1位はマリリオン・ウィークエンズだったようです。2位にピーター・ガブリエルのi/oツアーでした。あと、↓のような部門、最大のがっかり賞、残念賞といった感じですかね。

●Biggest Disappointment  

チケットの値上がりは痛いところです(;´・ω・)

2位にRoger WatersのThe Dark Side of the Moon Redux、←リダックス

3位のTransatlantic解散も残念なことでした。SWは1位をとりながら、9位にも入ってますね。

 

こんなところが昨年の結果でした。やはり投票結果とかは1月中にわかるほうがいい気もします。