BBT、The Likes of Us リリース、米ツアー開始 | edithの気まぐれブログ

edithの気まぐれブログ

好きな音楽について気まぐれに綴っていきます・・・。それ以外の話題も書き込むかもです。

Big Big Trainの新作「The Likes of Us」が3月1日にInsideOut Musicからリリースされ、アメリカツアーが1日より始まりました。初日はインディアナ州フォートウェイン、Sweetwater Performance Pavilionという円形の会場で始まりました。

セットリストは、新作から1曲、他のアルバムからも1曲が多く、EEPart1より3曲、フォークロアより2曲、と全体的に過去のアルバムから選ばれていたようです。

私のところにはThe Likes of Us のCD+BDのセットが今日届いたのですが、まだBDのほうは見れていません。それと、国内盤はCDのみということでしたが、ボートラで、アルベルトが日本語でLove is the Lightを歌っている曲が収録されたという話を読んで、今日急いで注文しました(;'∀') その歌詞を書いたのが、BBTに親しい日本人というと、私にはHさんしか思いつかないのだが( ´∀`  アルベルトは日本語で歌えるのか。Moon Safariみたいに日本語字幕くらいにしとけばよかったんじゃないかとw 月曜には届くらしいので楽しみです😊

 

BBTのツアーは明日はニュージャージー州ラザフォード、Williams Centerで行われ、Cruise to the Edgeまで続きます。

 

YouTubeやその他Bandcampなどでアルバムはフルで聴けるようになっています。