B型人間のお菓子作り、タルトが食べたくて | イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア在住22年。以前エディーコラ(新聞や雑誌を売るお店)を経営していましたので、このタイトルです。
お店は売ってしまいましたが、続けて興味のあるイタリアの芸能、旅行記、食などについて書きます。最近は主にユーチューブで旅行・生活vlogを公開しています。

あーーーーー

30分かけて書き上げて

保存しようとしたときにチェーザレが通って、

全部消えたブログ。。。

 

もーーーーー!

端折って書きます。

 

ある朝、

4時に起きて

タルトを作った。

 

お菓子作りの初心者の癖に、

自分の食べたいものをイメージして、

いくつかのレシピを組み合わせて

作ったんだけど。。。

 

 
生地の量と
私の唯一持っている大きなタルト型と
合わない。
 
間違った。
 
 
生地を張り付けるのに大変苦労したのに、
焼いたら
淵が消えた!
 
滑り落ちたんだ。。。
 
余った5個分の卵白を使って
メレンゲを作ったんだけど、
 
砂糖を半分の量にしたもんだから、
綿菓子の様にふわふわなものが出来上がった。
 
 

あきらめずに盛り付け。

 

生クリームを簡易スプレー缶のをかけたら、

べチョー!

 

 
味は、とっても美味しかった。
 
冷蔵庫で冷やしたら
さらに美味しくなった。
 
メレンゲを集めるのに苦労した。
 
 
熱湯で溶かして、
コーヒーゼリーにしようとしたけど、
あきらめて、
 
綿菓子入りアイスコーヒーに。。。
 
こんなことをして、
午前中5時間もかけて
遊びまくりました。
 
はー。。。
ブログ、5分で書き直した!
 
チェーザレにデコピンをしてやりたい。。。。
 
友達がB型の人のラジオ体操動画を送ってくれた。
私はまさに、このタイプ!
 
お菓子作りも
夢中になって、めちゃくちゃするっていう。。。
 
そして、飽きて
違うものを作り出す。。。
 
 

 
 
 
 
今回参考にしたレシピメモ
 
タルト生地の参考サイト
 
カスタードクリームの参考サイト
 
デコレーション参考サイト
 
メレンゲ参考サイト
 
 

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

 

読者登録してね

 

ブログ村のランキングに参加しています。 このアイコンを1日1回クリックして頂ければ幸いです。↓

 にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ  

 

私のホームページ

EDICOLANTEのイタリア小さな可愛い街の旅行記とコラム