スーパーでよくあることと、毛染めと老舗バールとおやつ。 | イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア在住22年。以前エディーコラ(新聞や雑誌を売るお店)を経営していましたので、このタイトルです。
お店は売ってしまいましたが、続けて興味のあるイタリアの芸能、旅行記、食などについて書きます。最近は主にユーチューブで旅行・生活vlogを公開しています。

街頭の試供品サービスでもらった猫の餌が、

 

うちの子達に好評だったので、あちこち探すけど、見つからない。

 

どうなってんの。

 

 

今日、スーパーに行って、猫のカリカリを二袋買ったの。

 

今、レシートをみたら、3つ打たれてた。

 

あーむかつく。

 

 

今朝の朝ごはんは、これ。

 

 

ナポレオーニというローマ郊外の老舗店の。

 

下のピスタチオのケーキで有名。

 

 

Tシャツまで販売してる。1957年創業だって。

 

その当時は、このあたりは田園風景だったか、建築ラッシュだったか。。。くらいの時期かな。

 

 

なかなかカッコイイじゃん。

 

コッリ・アルバーニ地区です。

 

今日のスーパーで見つけたおやつ。

 

 

お菓子とジュースのセット。おまけつき。

 

お散歩用。

 

いま髪の毛を染めてる。

 

 

これ、美容院用のお店で買うと安いの。

 

よく憶えてないけど、この2つの液で6ユーロくらいで二回くらい使ってるかな。

 

でも、寒いわ―。頭冷やしたら風邪引く。