生まれ変わる(生まれ変わった)延岡オフィスにて求人中です! | 【閉鎖】小規模企業経営のヒント~実体験&クライアント事例から発信します~

【閉鎖】小規模企業経営のヒント~実体験&クライアント事例から発信します~

株式会社エッジコネクション 代表取締役社長大村康雄のブログでしたが、現在は当社HPコラムコーナーにて執筆中

当社の延岡オフィスが求人中です!

そんな中、いくつか変化があったことがありますのでそちらをご紹介します!

 

■2021年秋開業の延岡駅前ビル(仮称)に入居します!

 

 

 

このように延岡駅前がオフィス街の雰囲気を醸し出す一角となるようですが、そこに弊社も入居します!
 
 
■コンサルティング拠点になるとともにチーム目標を主体にしました。
こちらのブログにて詳細を書きましたが、これまでは電話をかけてアポイントを取るというのがメインの業務でした。
ただ、それだとやりがいを感じにくかったり、同じことをやる毎日で刺激が少なかったり、コールの結果のみで仕事の良し悪しがつくのでプレッシャーが強かったり、など色々と不都合も生じていました。
これだと延岡駅前ビルに入居するためにより大きくなろうとしているのに、成長スピードが遅くなってしまう。そう考え、以下のような変更を行いました。
 
・自分が担当したプロジェクトの納品、報告の際、ウェブ会議にて東京での打ち合わせに同席し、お客様の反応がわかるようにしました。当然、質問などもあがりますので、傍観者ではなく参加者の一人として発言もできます。
・個人個人についていた目標をチーム単位に切り替え、一緒にどうしたらチーム目標を達成できるかと考えられる体制にしました。
 
これら以外にも仕事の効率は落とさずにより楽しく有意義に働ける職場になるよう改革スピードを早めていますが、過度なプレッシャーと単調な毎日という状況からは変わってきています。
 
■給与水準を上げました。
これまで、月給158,000円~としていた給与水準ですが、月給180,000円~としました。
毎月の頑張りにより変わりますが、インセンティブが20,000円ほどは出ますので、初年度年収が240万円ほどになります。
また、前職の年収も考慮して設定もしています。
背景には、上記のようにお客様対応も業務として行うようになりましたので、対応が上手い人はより多くの売上をあげられるようになったからです。
延岡にいながら東京の企業を対応し、その活躍に応じて昇給をしていく仕組みが整いました。
もちろん主婦の方などパートタイムの方も大募集です!時給900円と、こちらもこれまでよりもアップしました。
 
 
以上が、ここ半年くらいの延岡オフィスの変化です。
絶賛求人中ですし、オフィス見学からでもOKですので、ぜひお気軽にご連絡ください!!